劇場公開日 2010年5月22日

  • 予告編を見る

「 えげつない下ネタが飛び交う美容室“パーマネント野ばら”。幼い娘が...」パーマネント野ばら kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0 えげつない下ネタが飛び交う美容室“パーマネント野ばら”。幼い娘が...

2018年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 えげつない下ネタが飛び交う美容室“パーマネント野ばら”。幼い娘がいるというのにオバちゃんたちは平気だ。頭は店主の夏木マリをはじめ、皆金髪のちりちりパンチパーマだ(笑)。なおこにも友人のともちゃん(池脇)にもみっちゃん(小池)にも“チンコ”発言ばかり・・・

 男運のない女たち。歴代の付き合った男に殴られてばかりの池脇千鶴の痛い演技がいい。不幸というわけではないけど、田舎の現実ということがしみじみ伝わってはくる。でも本当の田舎はもっと保守的で、違うハズだと思うけどな。男女関係だけは都会的なセンスなのかもしれない。

 面白かったのは前半だけか。浮気旦那を車で撥ねる小池栄子やチェーンソーを振り回すオヤジがいたり・・・そんなこんなで、西原理恵子の『女の子ものがたり』にしろ、女の子の視点で描かれたものはどうも肌に合わない。『いけちゃんとぼく』は良かったのにな(ファンタジーなのでジャンルは違うが)。

kossy