劇場公開日 2009年12月12日

  • 予告編を見る

「自分が子供の時に想像した見たかったウルトラマン」大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE CARMINEさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0自分が子供の時に想像した見たかったウルトラマン

2023年12月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

楽しい

興奮

幸せ

上映当時はウルトラマンを一旦卒業していて新しく出るウルトラマンがウルトラセブンの息子でビジュアルもカッコイイし見てみようかなという感覚で見に行ったのですがもうぶったまげる程面白かったです。

映画のスクリーンを縦横無尽に動いてアクションをするウルトラマンはTVシリーズとは明確に違う新しさを感じて、それでいてテンポよく繰り出される打撃技や光線技の多種多様さな構成に当時夢中になりました。またGB合成を活かした地球人目線から見る巨大怪獣の強大さも勿論しっかりと描かれていたのも迫力があって凄かったです。

ウルトラマンが怪獣が地球人がとにかく鑑賞する者を飽きさせない様に高頻度にアクションに次ぐ生のアクションを行ってくれるのもポイントが高く、GB合成による鮮やかなCG背景も当時の映画館で見る迫力は段違いでした。

これ以降ウルトラマンシリーズをまた見始めるようになったのもありウルトラ銀河伝説ならびにウルトラマンゼロやウルトラマンベリアルは自分の中でも特に思い入れがあるウルトラマンとなりました。

今でもDVDや配信や再放送があると見返す本当に面白いウルトラマン映画でありヒーロー映画です。

コメントする
CARMINE