「ガンホは面白いが。」グッド・バッド・ウィアード ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
ガンホは面白いが。
予告を観ても、まったく食指の動かなかった作品。。
ムチャクチャ三昧を謳っている(しつこいくらい)ので、
観る方もそれなりの覚悟はできるが、それにしても
オリジナルのストーリーだけ、ほぼちゃっかり頂いて、
あの仕上がりですか…。S・レオーネは何て言うかな。
巷の評判は上々(多分出演者のおかげで)のようだが、
往年のマカロニ・ウエスタンファンはどう思っただろう。
最近の韓国映画は(恋愛ものに飽き飽きした観客に)
新たなジャンルを披露しているが、何処か外している。
しかし。チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホと
豪華三俳優を競演させたのは凄い。
各々が役にハマリ、観応えある演技を披露している。
カッコ良さからはずいぶん離れた^^;ガンホの演技が
ずば抜けて突出しているものの、彼のギャグシーンは
昔のドリフを観ているようだった。オバちゃんも大ウケ。
ただ、ウエスタン?を感じさせるのはウソンのみで(爆)
彼が出てくるシーンには胸が躍るものの、あとはどうも
血生臭いシーンばかりがひしめき、爽快感から程遠い。
後半のドンパチ大合戦はかなりの迫力だったが、
そこまでの話の運びがグダグダでどうしようもない為、
せっかくの盛り上がり時にも、周りは居眠り客ばかり。
かくいう私も、けっこう睡魔に襲われてしまったが…。
こういう仕上がりにするのなら、もっとオリジナリティを
感じさせる内容に変えれば良かったのに、と思う。
つまらなさをムチャクチャOK!と開き直られても困る。
映画の話とはズレるが、この日はレディース・デイで、
私の両側はオバちゃん連合軍。もちろん誰がお目当て
の鑑賞なのか、なんとなく想像はついたが、始まる前の
お喋り三昧~お菓子ボリボリ大作戦~いびき大合戦と
まぁ事欠かない喧しさで(爆)場内マナーなどなんのその。
さらにはソン・ガンホが笑いを繰り出すたびに、
あっちでわっはっは♪、こっちでわっはっは♪と高笑い
が鳴り響き、両脇から歯槽膿漏のもの凄い臭いが…。
うぐぐ…久しぶりのバッド・スメル作品となってしまった。
(すいません、オバさま^^;)
(久々にイーストウッド卿のドル箱三部作を観たくなった)