劇場公開日 2010年1月30日

「むかしの仲間っていいよね!的な映画。。。」ゴールデンスランバー(2010) 風祭さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5むかしの仲間っていいよね!的な映画。。。

2013年6月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

楽しい

興奮

劇場でも観たけど、このまえ、あるチャンネルの「伊坂特集」でまた観た。。

基本的に「逃げる」映画わ好きなので、この映画も、けっこう好き。。

あと宅配ドライバー仕事的にまえやったのでwうなづける設定とかあって、そこわ、個人的に「うんうん」とうなづけたw

原作版の「近未来風」の監視システムとかの描写(たしか)とかわ、極力無い感じで、すごく今に身近感だそうとしてた感じ。。

主演の堺雅人の「人の良い感じ」がすごく好感度ある。この物語の映画化わきっと彼が適任だったんだろうなぁ。と感じた。。

展開的に、もちろん、「え~、ご都合過ぎ・・」と感じる部分も多々あったけど、全体の流れで全然OK..

あと、カローラわ、タイヤわ、大丈夫かなwとか少し脳裏を掠めたけど、(あとデスビわよwとか)

これわ、一種のファンタジーだからべつに良いよね。。

あとキルオ役の、伊坂さんの分身的俳優の濱田岳が最高に良い!

すごく良い。。なんか良い。。

けっきょく、むかしの仲間って、やっぱ良いですね、みたいな感想だとしても、いまの自分の行動の積み重ねが、すげ信頼につながりますなぁ。。

だから習慣て、何気に大切なんだなと、あらためて考えさせられたw作品でした。。

コメントする
風祭