劇場公開日 2010年6月4日

  • 予告編を見る

「結婚は楽しい・・・でも、・・・」セックス・アンド・ザ・シティ2 いこなさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0結婚は楽しい・・・でも、・・・

2010年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

難しい

仲の良い女友達のそれぞれの人生・・・それぞれが悩みを持ち、ある事をきっかけに再度、人生を見直すのですが、やはり結婚と言うものは男と女が違った環境で過ごして来てるだけに、相手のことを思いやる気持ちがなければ、結婚生活はうまくいかないのでは・・・
価値観が同じ、そして趣味も同じと言う夫婦であるならば、何をするにしても
行動を共に出来るであろうが、やはり、夫婦であっても自分の時間を持つ事が
夫婦円満に過ごせる秘訣なのではと思う。

夫婦としての愛情が薄れてきた時に、昔の恋人にあったらどうするであろうか・・・もし、お互いの気持がまだ多少でも残っていたらどうなるであろうか・・・
今回、キャリーの行動は、男の私からしても、致し方ないとも思える。
ただ、その行動を主人に話すのはどうかな・・・とも思った。
映画であるから、ストーリー的にはまとまっているが、現実はどうであろう?
やはり、男の立場からすると、その事を理解しろと言われるのは辛い。
寛大な男なら、許せるであろうが、それでもショックであろう。
昔の彼氏なら余計に考えてしまう・・・
結婚をしたからと言ってお互いを束縛することは夫婦生活においてはマイナスにはなる。放置と束縛の間がベスト!そして、お互いを思いやる気持ちが一番かもしれないとキャリー夫婦を見てそう感じた。

いこな