劇場公開日 2010年5月28日

  • 予告編を見る

「あ~、おもしろかった!!」プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 りりーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5あ~、おもしろかった!!

2010年6月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

市場で見かけた身分の低い少年を、自分の息子にして、兄二人と分け隔てなく育てる王。
また、兄二人も、貧しかった少年を、見下すこともなく本当の弟同様、可愛がる。
末弟も、屈託なく王と兄を慕う。

まず、気に入ったところは、この王と兄達の器量の深さ、大きさ。
血の繋がらない貧しい少年を父がお気に入りだったりしたら、憎しみ、妬み、裏切りなんて、当たり前だったけれど。

王座争い、魔法グッズ、悪の組織など、ありきたりのストーリーなんだけど、
そこは、ジェリー・ブラッカイマーなんだろうな。
やられた。
私のツボにはまった。
おもしろかった。
痛快だった。
ちょっと、ハラハラした。
笑った。

アクションシーンは、見応え有り。
鍛え上げられた体に、ジャッキー・チェンやジェット・リーもどきのアクション。
ワイヤーアクションもあり。
日本の忍者、ハムナプトラ、インディ・ジョーンズ。
いろいろ思い出すシーンもあるけれど、それでもおもしろかった。

「ブロークバックマウンテン」「ゾディアック」「ジャーヘッド」など、ジェイクには、強さやワイルド、闘うなんてイメージがなかったので、大丈夫かな~とちょっと心配していた。
けれど、見ているうちに、ジェイクで納得。

当初、オーランド・ブルームかと話題になったけれど、それじゃ「パイレーツ~」になっちゃうものね。

時を遡る砂、どこまで遡るのかも一つの楽しみ。

砂漠のシーン、見応え有り。
美しい都市の壮大さは、お見事。
衣装や音楽も良かった。

りりー