劇場公開日 2010年3月6日

  • 予告編を見る

「ごめんなさい。舐めてました。ディズニーさん。」プリンセスと魔法のキス 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ごめんなさい。舐めてました。ディズニーさん。

2021年4月8日
PCから投稿

笑える

楽しい

萌える

名前しか知らなかったからどうせそんなにパッとせずに終わった作品なんだろうと思ってました。ごめんなさい。最高です。

ではこの映画の好きなところを書いていこうと思います。
まずね。悪役のシーンが凄くカラフルでカオスで見ていてめちゃくちゃ楽しいんですよ。ファシリアと彼の影とが一緒になって踊るシーンなんかは最高でしたね。でも小さい子が見たら少し怖いかも。血を吸う仮面っていう石仮面的なのも登場しますしね。
それにさっきも触れましたが音楽が凄い!ジャズの音響なんかはジャズ好きにはたまらないでしょう。映画館の良い音響で見たかった!それにディズニー特有の明るいミュージカルシーンも良かったです。ファシリエのダンスはツムツムにも採用されるくらいですからね。
それにキャラクターも魅力的。ジャズ好きで心優しいワニにおとぼけホタル(彼に最後に起こる奇跡もステキ)
それとこの映画いつものディズニーの恋愛映画っぽくないんですよね。主人公のティアナは星に願うなんて馬鹿らしいと言い出したり王子様のキスを待たないキスこそが最大の喜びみたいな人じゃなくなってきてますね。白雪姫やオーロラ姫の時代は終わったのです。
簡単に言ってめちゃくちゃいい映画でした。是非ご覧ください。

赤だるま