劇場公開日 2009年6月13日

「ざんねんな◯◯事典 どうしてそうなった⁉️」ラッシュライフ 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0ざんねんな◯◯事典 どうしてそうなった⁉️

2020年5月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

外出自粛の期間、好きな作家の新刊を楽しむ一方で、小中学生などにも話題の本を読んでみました。

『ざんねんな いきもの事典』

おもしろい!進化のふしぎ
どうしてそうなった⁉️
(サブタイトルというか表紙の惹句です)

たとえば、ニュージーランドの森林に生息する〝カカポ〟という鳥。
100万年ものあいだ、天敵となる生物がいなかったため、全長60センチ、体重4キロにもなるほど巨大化したのですが、逃げなくていいので、筋肉は退化し、脂肪がたくさんついてしまったそうです。人間が持ち込んだネコやオコジョにも対抗できず、絶滅の危機にある、というからなんとも気の毒な話です。
※オコジョって、私は知らなかったのですが、ネコ目イタチ科のとても愛くるしい動物でした。

以上、映画の内容とはまったく関係ありません。

ただ、『ざんねんな映画事典』というのがあったら、この作品も載っていておかしくないな、と思っただけです。

グレシャムの法則
かいりさんのコメント
2020年5月28日

ざんねんではないですが、琥珀さんに以前教えていただいたロシアンホラー、近所のTSUTAYAとアマプラになく、じたんだを踏んでいます🙈🙈

かいり
グレシャムの法則さんのコメント
2020年5月28日

ラストサマー、私の御用達ショップにあるのかなぁ、観たくなっちゃいました。
同じ伊坂幸太郎さん原作の映画化作品、フィッシュストーリーが見つからないので、コロナ禍による〝おうち名画座〟のトリを飾ることになりそうです。

グレシャムの法則
かいりさんのコメント
2020年5月28日

kossyさん、1と2をノリノリで見て、3を見たときの気持ちったら、、、

かいり
kossyさんのコメント
2020年5月28日

うぉー!
ラストサマー3ってあるんですね!
早速調べてみると、日本では劇場公開されてないんですね~
このサイトに登録されてない映画は避けるようにしてるので、永遠に見ることないかもしれません・・・😢

kossy
グレシャムの法則さんのコメント
2020年5月28日

私の〝ざんねんな〟レビューにコメントいただき、ありがとうございます。

ですよねー😅
ざんねんな映画ほど、レンタル屋さんにも置いてなくて、ますます観たくなる、ということもありますしね。
うちの近所のレンタルショップは、かいりさんにお勧めいただいた映画もないくらい、元々小さいのですけど😥
東京地区の映画館の再開(ゴジラやミニオンとの再会も❗️)が待ち遠しいです。

グレシャムの法則
かいりさんのコメント
2020年5月28日

ざんねんな映画、と言われて、自分が見てない映画だと、なぜか見たくなってしまうのはなぜでしょう🙊🙊私は、「ラストサマー3」。1、2から見続けると3のざんねんさが、、、。

かいり