交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいのレビュー・感想・評価
全6件を表示
ホランドの戦闘シーンは圧巻
あとはエウレカの長髪とマスコット的なやつが見れて良かった。
最初は意味が分からなかったけど違う作品としてみれば…いや、それでも擁護しづらい。と、言うのも設定の深さやキャラのドラマに対してのその描写に与えられた時間があまりにも短過ぎるから何もかもが薄っぺらく感じてしまう。もう少し時間があれば良かったのかな?
ともかく本編のボツネタを集めた映画なのかなと最初思うほとに意味が分からなかったです。設定、キャラの性格と関係、名前?まで違っていたような。ホランドの兄に至っては…(笑)
てもなんかこう…1期を見終わった直後ぐらいに見たんで、余韻に浸れて良かったです。
お勧めは…し辛い作品ですがキャラ達を俳優陣と見立てて見れば、あの俳優さんが違う作品を違う役で演じているような感覚を味わえるしそれはそれで新鮮だけど興醒めでもあるよね。所詮アニメは架空の妄想だということを強く視聴者に感じさせる。そういった意味では僕は嫌いだし、本編や視聴者、作品への侮辱と受け取られかねないようなちぐはぐな本編の映像を流用するような仕事は印象がよくない。
結論としては好きではない。
テレビとは違う世界の映画だけのエウレカセブン
大切な友達が誘ってくれて、新宿高島屋の上で一緒に観た私にとっての思い出の一作。
一番よく覚えているのは、大好きなドミニクがね…胸いっぱい心いっぱいに溢れていたんだ!というところでした( ´∨`)
鋼(第一作目の方)などのボンズらしい世界観。
ボンズが好きならぜひ観ましょう。
全6件を表示