劇場公開日 2009年11月14日

「なくもんかなのに、泣いてばっかり(笑)」なくもんか れいすけさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5なくもんかなのに、泣いてばっかり(笑)

2020年12月26日
Androidアプリから投稿

泣ける

笑える

単純

少々長い映画のような気はしたが、ストーリーがどんどんと展開していき、休む暇なく詰め込まれている、最後まであまり飽きずに見た。面白かった。

阿部サダヲの作品で前から気になっていたが見ていなかった。

全編にわたり、やかましい感じもするが、なかなか良く出きたストーリー。脚本はクドカンだったか。納得です。

阿部サダヲの父親のだめ男ぶりが、酷い。
人間失格みたいな父親だ。

阿部サダヲが父親に再開した時に、簡単に謝られると困る。そしたら、許すとか、許さないとかいう話になる。死ぬまで許さない。八方美人、善人のかたまりの山ちゃんがはじめて、怒りの感情をあらわにしたシーンが印象的だった。そりゃそうだ。父さんにそれも響いてないんだよね、最後に弟を週刊誌に売る件でも明らかで、本当にひとでなしであった。

山ちゃんが泥棒の濡れ衣を着せられたとき気に誰も山ちゃんを信用しない。これは冷たすぎる。可哀想だった。ちょっと笑えないよなこれは。

弟との再開、すったもんだしたけど、ハムカツを食べてうまいといってくれたシーンも良かった。そして最後に兄さんと呼んでくれる。

竹内結子の連れ子のふたりが、最後にお父さんと呼んでくれるシーンも嬉しかったね。

なくもんかという題名なのに、山ちゃんは全編にわたり、泣いてばかり(笑)

シリアスで不幸なストーリーも、ユーモアで軽く笑い飛ばしてしまう明るい映画だ。
エンターテインメントだな。

しかし、シリアスな場面はとことんじっくり時間をとり深めたい、笑う部分はワッとたくさん笑わせる、うまくいえないけど、そんなメリハリが欲しかったかなという
感じはした点が評価に表れました。

山ちゃんのストレスの発散はゲイバーで女装して働くことという意外性にびっくり
でしたが、娘が、引かずに、受け止めてくれ、旅行に連れていってと言う。優しい娘だね。

なかなか良く出きた映画ですよ。もっと評価高くていいはず。

れいすけ(休眠中)
talismanさんのコメント
2021年2月21日

この映画も好きです!

talisman