「2時間かけた自己紹介」キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー green condomさんの映画レビュー(感想・評価)
2時間かけた自己紹介
全く事前知識の無いまま見に行った映画。
映画のラストを見て愕然とした。えっ何、この映画って2時間全部が2の為の(2というのは正しい表現では無いかも)前振りだったんかい!。なんじゃそりゃーー!なんというか、ヒーローの自己紹介を2時間掛けてみせさせられた感じ。
主人公自体は最近の特殊能力全開のヒーロー達からすれば、かなり没個性。ちょっとだけ常人より強いだけやからね。武器も原始的で、特徴らしい所が何も無い。まぁその事自体は悪く無いけどね。色んなヒーローが居ていいと思うし。だけど主人公だけじゃ無くて、全体的に地味というか、小さくまとまってるなって印象を受けた。アクションも特に際立った所も無く、ボス戦も、あっこれで終わりなんだ?って感じでした。
それと納得いかないのがボス倒した後の部分。感動させるシーンなんだけど、驚く位感動しなかった。何と言いますか作り手のマスター〇ーション全開ですね。それと、あまり詳しく言えませんが、「そんな事しなくても、いくらでも悲劇を回避する方法あるやん」て言いたくなった。もう、とにかく次に話を繋げる為にと、感動させてやろうって事なのか、無理矢理感たっぷりでした。
こんな風に酷評しておいてなんですが、やっぱり次回作は見ちゃうんだろうなぁ。だってあれも出るしこれも出るし・・・。
コメントする