「ミッキー・ロークが!!そして「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」のあのお方も!」アイアンマン2 kazさんの映画レビュー(感想・評価)
ミッキー・ロークが!!そして「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」のあのお方も!
クリックして本文を読む
MARVEL・MCU作品3作目
アイアンマン(2010)を観ました。
なんと!あのミッキー・ロークが出ているとは!!!
昔の面影が何となくあります。
トニーの敵の一人「イワン・ヴァンコ」
(もう一人はライバルのジャスティン・ハマー)として
アーマーを装着してトニーの前に立ちはだかります。
やさぐれて飲んだくれていたトニーの前にニック・フューリー長官が現れます。
トニーは父親が残したジオラマを3D化して解析し
新たな元素を創り出しそれを基にアーク・リアクターを作りました。
ハッキングされたロディのアーマーの再起動をするために
単身乗り込んだナタリー(ナターシャ)、
アーマーを装着した親友のロディとトニーとイワン、
無人の人型兵器(ドローン)との戦いは面白いです。
ミッキー・ロークとジャスティン・ハマーの小物感が満載です。
ナタリー(ナターシャ)役が
スカーレット・ヨハンソンとうこと、エンドクレジットで初めて知りました。
最近「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を観たばかりだったから、驚きました。
キレッキレのアクションシーン、素晴らしかったです。
フィルがトニーの自宅のラボで何かのシールド(キャプテン・アメリカ?)を見つけた時
トニーがそのシールドをコイルを固定するのにそれを敷いてしまったところ、
ふふふっと笑ってしまいました。
エンドロールでフィルがニューメキシコ州のとある場所に突き刺さった
あるものを見つけます。次はあの映画だね、と予感させる終わり方でした。
コメントする