「この二人ならスーツなしでも格闘できるのでは?」アイアンマン2 aotokageさんの映画レビュー(感想・評価)
この二人ならスーツなしでも格闘できるのでは?
前作でテロリストを倒すために開発したパワードスーツを装着して、アイアンマンに変身するトニースターク(ロバート・ダウニーJr.)は、正体を公表してからは社長業を放り出しパーティー三昧の自堕落な生活。
恋人や友人にも愛想をつかされる中、謎の強敵が現れる…。
敵となる謎のロシア人に、ミッキー・ローク。
少し染めた長髪に、刺青を入れた筋肉モリモリ(お腹は少し出てる…)の肉体は50代には見えない!?(ダウニーJr.も40代なのだが…)
この二人ならスーツなしでも格闘できるのでは?
パワードスーツを着てのバトルは前作以上にド派手でハチャメチャでした。
大金持ちで天才科学者、スポーツ万能のトニーの豪勢で自己中な振る舞いに、見ていてムカムカもしたのだけれど、彼にも心の葛藤があることが明らかになる。
女性陣は、秘書のペッパーに、ナタリー(スカーレット・ヨハンソン)も加わる。語学ペラペラな上、格闘技にも長けてるという謎の美女。
舞台となるのは、モナコ公国と、大富豪のトニーが独自に開催するエキスポ会場(「20世紀少年」か!)万博好きなので、そこは〇
コメントする