運命のボタンのレビュー・感想・評価
全23件中、21~23件目を表示
運命の映画化。
原作は短編で、かのトワイライトゾーンでも?
むか~しドラマ放映したらしいんだけど。知らない^^;
「欲望のボタン」あーなんかその方がシックリくる気が。
予告を観る限り、おおいにそそられる内容で興味深々、
ところが。
映画の冒頭、何やらツラツラ長い説明文が表示されて
あれ…?となんとなくイヤな予感がしてきたのだ。
ひょっとして、、そっち系?(どっちよ^^;)
あー当たっちゃった。うわ。マジ。あぁぁぁ…という感じ
で楽しめるか、絶望するかは、各お好みになります。。
とにかく出だしから中盤まで(ボタンを押してしばらく)
はけっこう楽しめます。この辺までは誰でも大丈夫^^;
キャメロンもマースデンもホントに普通の夫婦?という
感じで、まぁややお金に困ってはいるんだけど、突然
顔半分が無い男(F・ランジェラ最高)が現れて箱を渡し、
赤いボタンを押すとどうなるかを説明して一旦帰る…。
う~ん。。大概の人は押しちゃうかもねぇ^^;だって、、
どう見ても悪戯とも思えるし、半分本気にしちゃったり、
何しろお金が絡むのと、知らない誰かが死ぬ(怖いけど)
という部分で、知らない人ならいいか。みたいな悪心が
絶対出てくるのが人間というもの。そこんとこですかね。
案外アッサリ押しちゃう妻(早いぞ)に呆然とするものの、
いやはや、そこからの展開は…^^;もっと呆気にとられ。
ちょっと久々でしたかねぇ。かのフォーガットン以来か^^;
アレとはちょっと違うけど、冒頭の予感が炸裂開始。
監督、ドニー・ダーコの人でしたか。
この人自身どっか違う星で生まれたのかもしれないな。
言いたいことは分かるんだけど^^;
ここまで伸ばして映画にするこたぁねえぞ。的な作品。
キャストの皆さま、お疲れさまでしたv
しっかしあの男子生徒、気味悪かったなぁ…。人間?
(これから赤いボタンを見るとドキドキして押せないかも^^;)
意外と良かった
ファンタジーものなのかと思っていたら意外にもSFチックで良かった。はっきりと覚えていないが、「進歩しすぎた科学は魔術に見える」という意味の言葉は実にしっくりくる。また、箱を届けにくる人物の雇い主など背景が詳しく語られないところも良かった。
劇場の予告ではボタンを押すか押さないかに重点が当てられているように見えた(この時点で私は家族が倫理観や道徳観に悩む様子が焦点になってストーリーが進むのかなと思っていた)が、あっけなくボタンは押されそこからは私の予想を裏切るストーリー展開。正直見て良かったと思うが少し話が難しかったかな。
ボタンを押す?押さない?
一ツ橋ホール(試写会)で観させていただきましたがキャメロン・ディアスが
主演との事で是非観たいと思っていた作品です。
内容は期待していたよりは少し落ちますが中々考えさせられる映画です。
大金が目の前に転がり込んでくるが他人が1人死にますと言われたら
ボタンを押してしまうと思います。まして旦那さんの給料が安くて奥さんの職も仕組まれて職を失うようにしてからこんな話が舞い込んだら押してしまうと思います。ですが自分の子供が哀れな姿になってしまったら自分の命はなくなっても身代わりになりたいと思うのでしょうね。
多分見知らぬ他人の死も自分の身内の死も死は同じ重さでお金では買えない大切なものと気づかぬ者は愚か者と言いたいのでしょうね。
でもちょっと難しい内容でした。
全23件中、21~23件目を表示