劇場公開日 2009年10月10日

「悪い実写化の例」カイジ 人生逆転ゲーム 77さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5悪い実写化の例

2011年11月5日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
77
77さんのコメント
2011年11月5日

泥臭〜い感じがないですもんね。
仕事でお芝居してます!って感じで一瞬もカイジに見えないw
藤原さんだけじゃなく全体的にも。

なかなかえぐらないとこをずけずけオープンにする感じがすごいですよね福本さん。

カイジとそれからアカギと同じスタッフのワンナウツもアニメから入ったから最初から萩原さんのイメージですw
確かに漫画から入ったらイケメン声すぎたかも?
カイジはアカギのできるキャラとは違いますもんね。(やさしいおじさんのくだりは大爆笑でしたw)

77
としぱぱさんのコメント
2011年11月5日

77さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
全く、同感です!
やっぱり、藤原竜也ではないんですよ。品が良すぎるっていうか、顔が良すぎるって言うか、違うんですよね。
原作の福本先生の画は決してうまく無いんですがアイデアと迫力、人間心理の描写が凄い漫画家です。そういう意味では確かにアニメの方がマッチしていました。
ナレーションのしつこさも、ざわざわもGoodです。
TVで毎週、展開やストーリー知っていても観たくなりましたから。
ただ、個人的にカイジ声優に萩原聖人は違うと思います。
当のマージャン好きが生じ、自分がリクエストして決まったと聞きましたが
やっぱり、本職の方が・・・ナレーションに押されてますよね・・。
※ファンだったらすいません

としぱぱ