トランスポーター3 アンリミテッドのレビュー・感想・評価
全89件中、21~40件目を表示
手首に罠、依頼品は赤い代物
2020年12月27日
映画 #トランスポーター3アンリミテッド (2008年)鑑賞
シリーズ3まで作られて、なかなか頑張ってるよね。アクションとカーアクションって、#ワイルドスピード とか #ジェームズ・ボンド とかライバル多いけど、何が魅力はなんだろう?やっぱ #ジェイソン・ステイサム の魅力なのかな?
いつものフランクとちょっと違います
フランクが脱ぎます。
フランクが女になびきます。
そして、プリズンブレイクにTバック役で出てたロバート・ネッパーが昔のゲイリー・オールドマンを思い出させる。
今回も、リュック・ベッソンの好み全開な仕上がりでした。
1作目より面白い
中盤まではよくある話なので、やや退屈気味に見ていた。特に一緒に車に乗っている女性は、単に映画に花を添えるためだけのような存在だと思っていた。
ところが中盤、この女性のレストランでの食事のリクエストの話になり、かなり上級階級の人だと想像でき、何か鍵を握っている存在だということがわかってくるあたりから、映画の中に引き込まれていくことになった。結局、その女を運ぶ目的だったわけであるが、彼が運び屋を頼まれた時、女と一緒じゃなく1人がいいと言った時、殺し屋が彼女を殺そうとしたのはなぜか。あれは殺すつもりはなく、単にフェイントだったのか。
車から一定距離以上離れられないというところがミソであり、ありえないような脱出劇、列車と車のアクション等、見どころ満載であり、しかも2人の恋愛まで絡ませて、中盤から最後までは結構楽しませてくれた作品であった。
それにしてもアウディっていうのはすごい車なんだね、水没してもすぐに復活できるのだから(笑)。
シリーズを観返したくなる
フランクという人物の内面が描かれる。そういう人間だったのかと、いろいろ納得できた。
運び屋としての仕事と、そのルールの在り方を軸に展開するストーリー、良き。アクションの主張が強すぎない感じも良き。
前作にも増してカット割りが激しく、時々目が回りそうになる。
GYAO!にて
ヒロインにぶち壊された良作
シリーズ3作目です。キャストの面々は、なかなかいい顔ぶれ。若干1名を除いては。。フランク、タルコニのレギュラー陣に加え、あのプリズン・ブレイクの「ティーバック」ことロバート・ネッパーが敵役なのはなかなかシブい。。
相変わらず、ステイサムのアクションがキレキレです。今作では、格闘アクションはボリュームやや抑え気味でしたね。それでも、ジャケットやワイシャツを使ってのアクションは、カンフースタイル継承ですね。自転車でアクロバティック激走するシーンなんて、もはや洋ジャッキー(笑)
そして、その分、カーアクションに力を入っていて、すごく良かった。中盤のアウディとBMWのカーチェイスは、見もの!走行シーンもスピード感がある撮り方だし、ギアチェンジのカットインもかっこいい。マジで疾走感が半端なかったです。そして、トドメのBMWの大落下シーン。思わず、口があんぐり空いてしまいました。この一連のシーンだけでもこの作品も見る価値あったと思います。最後、湖から引き上げられる車の上で、体育座りしているフランクもかわいい(笑)
と、散々持ち上げてますが、この作品、シリーズの中では一番評価低いです。。その最大にして、唯一の理由は、ヒロイン、ヴァレンティーナ嬢。とにかく、このクソうるさいあばずれなヒロインのせいで、良アクション作品がぶち壊されたって印象です。首筋の「安」タトゥーは、「安っぽい女」の「安」か!?と内心毒づいてました(笑)彼女に惹かれたフランクまでなんだか嫌悪感をいだきましたね。。実にもったいない作品でした。。
おうち-218
その子といちゃいちゃすな!
君は警部さんとのほうがお似合いだよ😡
外出自粛meetsおうち映画。
この局面をおうち映画で乗りきっていきましょう!
ここで皆さんと新作映画を見た感想を語り合えることが幸せだと、今さらながら気づきました。
必ずまた映画館で映画を見れる日は来ますから。その日が1日でも早く来るために。
現在、絶賛ハゲ(ステイサム)キャンペーン中でございます。
本作はリアルタイムではないけれど、以前に鑑賞済みですが、思い出しレビューはしない主義(かっこよく言ってるけど、単に記憶力が無いだけ)なのでもう一度鑑賞。
そうそう、このヒロインが嫌いなのよ(笑)!思い出した!勝手にラリるし、邪魔するし。てか、そこまでかわ(以下自重)?
ストーリーもなかなかコトが起きないし、てか頼まずに自分たちで運べばよくね🤔と思ってしまう。
敵も今回弱い、、、一番強そうに見えたゴリゴリの黒人さんが最も肩透かし。
アクションも、ステイサムアクションの良さである「スタイリッシュさ」がシリーズでは最も少ないと思う。
名物の脚長キックはいずこへ?
過去トランスポーターシリーズの、音楽なしでのアクションシーンが好きだったんですが、それもない。
量も少ないしね。いや、毛じゃないですよ、アクションが。
個人的には、アウディvsメルセデスのドイツ車カーチェイスシーンが好きです。
というわけで、好きなアクション映画は?と聞かれたら、『トランスポーター』と答えることしている私ですが、本作は厳しめです。
BS日テレ字幕版鑑賞。いやーこのクールアクション、実に面白い。 車...
BS日テレ字幕版鑑賞。いやーこのクールアクション、実に面白い。
車から離れたら爆発という設定も絶妙。
このシリーズの弱点、必ずヤバい女が出てくる。狙ってる?今作はなんとヒロインだ。首のタトゥーの通り安そうな女だ(笑)セクシーシーンも全く乗れない。
1人で多数の敵をクールにぶちのめす。カーアクション最高です。アクション好きなら外せないシリーズですね。
禿げたらひたすら鍛えてこのアニキみたいになりたいわけよ。
男の本質は筋肉に違いない。女がどう思うかなんて関係なく、その腕の太さと胸板の厚さに自己満足できればいい。もし禿げ散らかしてもムキムキになればいい。そう思っていればいざという時にも希望をもって生きていける。
ジェイソン・ステイサムが無駄に暴れてセックスして運転する映画だよ!
ブルース・リーなアクションが好き好き。
ステイサムのアクションがブルース・リー的なので、思わず3シリーズ鑑賞しました。
大好きなリーを彷彿させますね。このシリースでは3が一番好き。
リー以上にはなれないけれど、ステイサムもとても魅力的だ!
掟を守るフランクがいない…
アクション、カーチェイス、ステイサムの肉体美はとてもよかった
やっぱりかっこいい、、、!
車から離れられないという設定もなかなか楽しめました。
他の方も言ってる通り、「ヒロインが残念」と「掟を破りまくるフランク」が3のマイナスポイントです…
「ヒロインが残念」
ヒロインがブス、とまでは言いません!だって顔の作りは綺麗!!なんてたって本人はウクライナ人だものね、、
「赤毛のそばかす」ってだけで言うと、個人的には好きな要素なんですが、度を越してそばかす多すぎて萎えます。肩にもぶつぶつってあって残念すぎ…
もう一つ、性格がまぁまぁうざい!鑑賞中、2回ほど「うざ、、」と呟くほどです…笑
死ぬってわかってんだから楽しみたいのはわからんでもないけども、隣で死なないように頑張ってくれてんだからせめて邪魔すんなよ、黙ってろって気持ちでいっぱいです。(ストーリーの運び的には仕方ないとして)
最初は喋らずミステリーな感じなのに、心開き始めてからとラリってからはもうほんとにうざい。頭悪すぎ。そして下品。気絶させてくれないかな、と願った。
あのタトゥーは本人を表してんのかと思わざるを得ない。
ステイサムにストリップを強要するのも、なんだろうなんか腹立ちました笑
このシリーズはステイサムの肉体美ありきだと思ってますが、その引き出し方はちょっと違う。
そしてあまりにも子供っぽすぎ。ティーンかな、と思える。そんなヒロインとフランクがいちゃつくのも観てて苦しいし無理があります。
「掟を破りまくるフランク」
これがほんっっと残念!!なんでそんな簡単に破るの!フランクが仕事をする上で大事なことじゃん!!クソー!!ってなりました…。
作中で、「ルールに例外は付き物だ。今まで守ってきて痛い目を見てきた(うろ覚え)。」とありましたが、それは言っちゃあいけんだろ、、と。
きっちりしたところがフランクのいいとこだし、セールスポイントだろうよ、、
いや、もちろん荷物の中身を開けることでストーリーは進むし、今までもそうだったけど、1ではもっとためらったじゃん、、
ラストで完全に恋仲になってるのはとても気に食わないです。多少のラブはありだと思いますが、あくまでステイサムの肉体美を魅せるためのものであり、君らのハピエンは求めてない。
お父さんのもとに戻って、抱き合って、じゃあねフランクではいけなかったんだろうか、、
冒頭、封筒の中に入れられた写真かなんかを結局見せなかったですよね、、?(私が見落としただけ?)
ヴァレンティーナのクラブでの一件を回想するシーンあたりが見せ時だったのでは…
総じて言うと良かったところは、ステイサムの肉体美・アクション・カーチェイス(今回はフランスの狭い街の中でのフランクによるカーチェイスがなかったことは残念)・相変わらず振り回されるタルコニさん・ブレスレットの設定
あと、湖に落ちてタイヤの空気でどうにかするところ、そして地元のおっちゃんに引き上げられる時に車の上で三角座りしてるステイサム(めっちゃ可愛いから見て)
全89件中、21~40件目を表示