「やりすぎで胸糞悪い」GAMER ゲーマー ソロモンさんの映画レビュー(感想・評価)
やりすぎで胸糞悪い
生身の人間を様々なことをゲーム感覚でさせることが出来る様になってしまうという近未来の話。いまどきの題材をモチーフにしたB級アクションとしてみればいいかと思ってみてみましたが、こんなにも気分を悪くさせられるとは・・・。
非道徳的映画はいろいろ見てきましたが、これはその要素をうまく使った感がまったくなくただ子供だましのごとく乱発しているように感じました。「どうせネット(もしくはそれに似たような)とか使ってるやつはこんなやつばっかなんだろ?」と挑発しているようにさえ見えてしまいました。
胸糞が悪くなる映像を見せつけておいて、共感できる登場人物が主人公含めほんの数人しか出てこないのもまた気分がすぐれません。ちかちかする映像ばかり映して最後に繋がる重要なドラマ部分もまったく見せる気なし。しかも最後はそれで終わりかよと思ってしまうぐらいあっけない終わり方。
アクション映画としてもこれがまた微妙であまりに多い画面の移り変わりが非常に見にくいです。なんかそれっぽいドンパチとグロイシーンをただ見せてるだけのようにしか思えませんでした。生きて帰れるかわからないというシチュエーションなんだからもう少し緊迫感をみせる演出をしてほしかったです。
とにかくこの映画は何がしたかったかが全く伝わってこない映画。バイオレンス映画としての面白さもなければストーリーもないに等しい。お金をかけただけの胸糞悪い映画でした。
コメントする