「こう言う映画だったのかぁ・・・」指輪をはめたい スペランカーさんの映画レビュー(感想・評価)
こう言う映画だったのかぁ・・・
キャスト的には最高だったのですが、展開がちょっと・・・。
ドタバタ系ラブコメだと思って見ていたので、見終わっていまいち気持ちの整理が付きません。
まあファンタジック調な感じは女性監督だったことから分からないでもないのですが、こんなに切ないしんみりした感じになるのはどうもなぁ・・・。
まあ何と言っても前半と後半の温度差ですよね。
前半はある程度予想通り、記憶喪失でパニック状態の山田孝之と小西真奈美、真木よう子、池脇千鶴の3人の美女による婚約指輪を巡ったドタバタ劇は、謎めいた面白さでその後を期待させるものでしたが・・・。
問題は後半です。
勿論、三股と言う状況から、単純なハッピーエンドは想像してませんでしたけど・・・そっちの方向に行くか~。
二階堂ふみが鍵を握る人物として登場してましたが、鍵を握りすぎ!
でも、いつもと違ったこんな可愛い役も似合ってしまう二階堂ふみの凄さは堪能できましたけど。
まあよくよく考えれば幻想的でそれなりには見応えもあったラブコメではありましたが、ストーリー構成に少々難があって、満足度は程々ぐらいな作品でしたかね。
3人の豪華美人女優共演を、もう少し生かしてほしかったです。
コメントする