劇場公開日 2008年9月27日

  • 予告編を見る

「ヤバイ!理解不能!!」アイアンマン ゆきだるまさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5ヤバイ!理解不能!!

2008年10月1日

笑える

単純

なんとコメントしていいのか・・・。
私としては まったく良さが分からない映画でした。(ゴメンなさい)
ここまで 何も残らない映画も ある意味 珍しいかも。

ロバード・ダウニー・Jrがヒーローっていうところが笑える。
「これまでのヒーローとは違ったヒーロー像」?
たしかに超能力も持ってなければ ロボットスーツは手作りだし。
でも「スケバン刑事」の鉄仮面を思い出したのは私だけ?
(年代にもよりますね・・・)
戦う対象が「復讐相手」か「武器商人」って違いだけで
ただの人間だけど桁外れに金持ちヒーロー、って設定は
バットマンのブルース・ウェインと同じだから 特に目新しくもないのでは?

グィネスの役も 別に彼女が演らなくても・・・
作品選べる立場なんだから もう少し選べばいいのに。残念。

それにしてもマーベル物って 漫画自体が日本で人気があるわけでもないのに
映画公開して そんなに商業的に成功しているのでしょうか?
「バットマン」(ダークナイトもそうですが)や「スパイダーマン」は
昔 アニメが放送されていたりして それなりに知名度はありますが
「ハルク」や「アイアンマン」って ちょっと馴染みがない気がします。
そして 何故今ロボットもの?ロボコップで終わりかと・・・。

しかし酷評しながらも 続編が出たら観てしまうだろう自分もいる・・・。
不思議だ。

ゆきだるま