「MCUはここから始まった!「私がアイアンマンだ」」アイアンマン ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
MCUはここから始まった!「私がアイアンマンだ」
クリックして本文を読む
この作品も映画館で観た時には、それほど魅力を感じなかったのですが、何度も見ていくうちに面白くなってきた一本です。
この作品があったからこそ、このあと10年以上にわたるMCUが続いていくのだから、ホンっと感慨深いものがあります。
女たらしで全然ヒーローらしくないスタークが、テロ組織に拉致されて生命の危機に迫る経験をしたことから考えを改め、軍事産業から手を引こうとする。
ところが、自社の製品がテロ組織にも使われていることを知り、脱出時に使用したパワードスーツを改良し、人々を助ける決意をする。
パワードスーツの開発に苦労する様等のユーモアあふれるシーンもあって、ホンっと楽しませてもらいました。
空飛ぶヒーローならたくさんいるし、金持ちだったらバットマンもそうだし、チャラチャラしてジョークをとばす所なんか007を彷彿させる。
デザインにしてもロボコップみたいだし、パワードスーツを設定にした話だったら「D」(CGは滅茶苦茶チャチで比べ物にはなりませんが)の方がよっぽど面白い。
とにかく新鮮味が感じられないって、初見時は思ったのですが、今ではすっかりアイアンマンの比重が大きいですね。
アイアンマンあってのアベンジャーズ、そしてMCUです。
【ネタバレ】
エンドロール後のオマケ映像でフューリーが出てきます。眼帯の理由も分かっていると、なんか見方が違って見えます。
コメントする