劇場公開日 2008年7月26日

  • 予告編を見る

「【若きジャッキー・チェンのカンフー映画を彷彿とさせるストーリー展開と、中国桂林の如き自然、少林寺の様な建物など、米国だけではなく中国でも大ヒットした理由が分かる面白き作品。】」カンフー・パンダ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【若きジャッキー・チェンのカンフー映画を彷彿とさせるストーリー展開と、中国桂林の如き自然、少林寺の様な建物など、米国だけではなく中国でも大ヒットした理由が分かる面白き作品。】

2024年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

■食いしん坊のパンダのポーが、カンフー・マスターに憧れつつも弱っちい所や、そこから師匠のシーフー老師にあんまんを箸で取り合う練習や、彼自身が食べ物のことになると類稀なるバランス感覚を持って居たりする辺りが、今作でも声優を務めたジャッキー・チェンの若き頃の幾つかのカンフー映画を彷彿とさせる作品である。
 シーフー老師が可愛がり過ぎたかつての弟子、タイ・ランの立ち位置も良く、ポーが見事に老師の仇を太っちょパンダらしいゴムまりの様な技で倒すシーンも、観ていて楽しい。
 コンピューターアニメーションによる、背景や登場キャラも立っており、且つ物語構成も分かり易い王道ストーリーであり、非常に見易く面白い作品である。

<今作は、内容及びアニメーションのレベルも高く、正にドリームワークスアニメーションの面目躍如的作品であり、作品世界も中華を十二分に感じさせるアメリカだけではなく、中国でも大ヒットした事が良く分かる作品である。>

NOBU
Mr.C.B.2さんのコメント
2024年8月5日

娘を連れて劇場で観た時、面白かったです。

Mr.C.B.2