「ディズニーですから、期待は裏切りません。 1作目よりさらに壮大です...」ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 cenrivさんの映画レビュー(感想・評価)
ディズニーですから、期待は裏切りません。 1作目よりさらに壮大です...
クリックして本文を読む
ディズニーですから、期待は裏切りません。
1作目よりさらに壮大です。
今回は、テルマール人という人間に、ナルニア国が支配されるのを
ペベンシー兄弟とカスピアン王子とナルニアの民たちが戦って救うというお話。
ファンタジーのわりに人が死にまくるし、殺しまくります。
どうやったらこの戦争に勝てるかというのを子どもたちが真剣に話し合っているシーンなどもちょっと異様でした。
ディズニーなのにいいのか。
そしてテルマール人という人間の愚かさを表現して、私たち人間へのメッセージを感じました。
創造主アスランが登場したときはテンションあがったけど、
一声であんだけできるなら、なぜもっと早く登場してくれなかったのか、それが疑問。
全員がアスランのことを信じていなかったから?
アスラン最強すぎ。。。。。。。
あと、スーザンとカスピアン王子の恋模様をもう少し見たかった。
スーザンを王子が助けに来たときは恋愛フラグキターって確実に思いますよね。
カスピアン王子役の人はまさにディズニーの王子って顔立ちしてますね。
イケメンすぎてペベンシー兄弟の男の子たちが普通に見えてしまいました。多分かっこいいんだろうけど。
第三章も期待してます!!!!!
コメントする