「トロピカル時代劇。」カムイ外伝 ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
トロピカル時代劇。
クリックして本文を読む
アニメの「サスケ」はよく観た記憶があるのだけど、
これはぜんぜん覚えていない…まさかダブってる??
原作は「カムイ伝」を合わせて読んだことはない。。
かなり以前から予告が流れていたので、だいたいの
予想はついていたが、いやはや…かなり唐突に始まる
導入部、とりあえず説明は入るが(アニメにナレーション)
うーん^^;どうなんだろう。ついでに海の青さまで唐突v
こんなにトロピカルな時代劇を観たのも初めてである^^;
原作を知る人にはマツケンはどう映るんだろうか。
知り合い(映画は観ていない)曰く、ちょっと違うかなと。
私には違和感はなかったが、やや印象が弱く感じた。
小林薫、小雪、伊藤英明らが圧倒的な印象を残すので、
まだまだこれからかな…(ある意味楽しみ)感が残った。
それにしても…これ、江戸時代の話だったんだなぁ。
まったくその雰囲気を感じさせないのはどうなんだろう^^;
人食い鮫のCGでは「釣りキチ三平」かと思ってしまった。
崔洋一は嫌いではないが、今回の演出には?が多い。
脚本のクドカンと合わせて^^;かなり異色な取り合わせ。
おそらく原作の殺伐とした孤独感は出なかっただろうな。
しかし…忍たちの掟。って大変なのね。
抜け忍、追い忍、どこまで逃げても追手は迫る…。
真の自由を求めてと言うけれど、どうみてもムリだ。
つかの間の幸せを求めては散される…というのは、
なんだか往年のヤクザ映画を観ているような気がした。
(製作面では常に高い完成度を追ってほしいですねぇ)
コメントする