劇場公開日 2008年2月2日

リアル鬼ごっこ(2007)のレビュー・感想・評価

全26件中、21~26件目を表示

4.0続編が観たい

2010年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

怖い

興奮

エンディングまで主人公達と一緒に一気に駆け抜けた感じです。

非現実的なんだけど、パラレルワールドなんだからしょうがない。(笑)
出だしで鬼に捕まった方々が殺されるシーンを観て、家で焼肉食べながら観る映画じゃなかったか・・・と、ちょっと後悔しましたが、それ以降あまり酷い殺され方も無く、焼肉も続きました。(映画と関係ないか・・)

後から思えば色々と突っ込み所も沢山あるんですが、テンポ良く進む展開に乗せられ、最後迄突っ込み入れる間も無く楽しいまま終わりました。
次回作、絶対に観たいと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くろすけ

5.0時間を感じさせない、スピード感!!

2010年1月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
septaka

1.5大風呂敷を広げただけの失敗作

2009年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

自ブログより抜粋で。
--
 興味を惹く設定ではあったけれど、いろいろなことがあまりにも突飛すぎてドラマ的に感情移入する余地がない。
 荒技は世界観を決定づける大技ひとつでいいんだと言いたい。

 御都合主義の結果が先行で、リアリティのない展開を押しつけようとするから、全国ほとんどの佐藤さんが捕まっている状況下で、客観的にみてあの程度の回避能力しかない主人公連中が最後まで逃げ切れているのが不思議でならない。

 クライマックスで明かされる事件の真相については、まあよく考えてあると思ったんだが、無理矢理事件解決に落とし込もうとしてその後の展開はさらに不自然だし、最後はとうとう収拾がつかなくなってしまったという印象しか残らない最低なオチ。
 監督自身、こんな身も蓋もないオチが本当に面白いと思っているのだろうか。よもやこんなくだらないどんでん返しで観客が喜ぶと思っているなら、演出家として観客をバカにしすぎだろう。

 筆者は比較的ファンタジー映画や青春映画には甘いと自認しているし、この最後の蛇足がなければもう少しマシな評価でもよかったんだが、低予算作品とはいえ仮にもお金を取って見せる商業映画で、物語の全否定に匹敵するこんなオチにつき合わされるとは思いもしなかった。
 こんな人を小バカにしたような終わり方をするぐらいならまだ、佐藤さん全員死んでしまいました、チャンチャン、てなB級ホラーにありがちな救いのないエンディングを迎える方が理不尽な作品として完結していて、いくぶんマシと思える。

 もうこれは企画自体が原作の奇抜さに踊らされて迷走したかような、大風呂敷を広げただけの失敗作としかいいようがない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かみぃ

3.5走る!走る!!

2009年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

「佐藤」という姓をもつだけで、鬼に追われ、捕まえられ、殺される。
なんて、不条理な世界。
でも、100%フィクションという安心感で楽しめる。

黒幕は、途中でわかってしまうけれど、邦画で、こんなにハラハラドキドキするのは、おもしろい。

石田卓也さんの汗まみれの「走り」のおかげで、見応えはある。
「鴨川ホルモー」で名前を覚えた石田卓也さん。
実は、「死神の精度」や「蝉しぐれ」にも出演されていたのですね。

パラレルワールドなんだから、何でもありよね、という軽い気持ちで見ると、退屈しないでおもしろい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りりー

3.0佐藤さんじゃなくて良かった~

2008年8月21日

興奮

難しい

ん~・・・。
原作は読んでいないんですが
途中まで面白かった・・・(笑)
原作読んでからこれ見たら
ちょっと物足りないかもしれないね★
でもほとんど有名なキャストは出ていないのにも関わらず、
以外にも楽しめました♪

自分ごとなんですが・・・
私が佐藤さんじゃないのが残念でした
佐藤さんだったらもっと楽しめて見れたかも・・・(笑)

早くも違う形でリメイク望んでます(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ラブコメ娘

3.5意外な面白さ

2008年3月24日

泣ける

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
カパクロー