「なんたってコメだよ。」全然大丈夫 ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
なんたってコメだよ。
荒川良々が主役なだけに、ユルユルな展開は見えていたけど、
これはどういうジャンルになるんだろう…^^;やや「バス男」系か。
でも本作、角川エンジェル大賞受賞作なんだそうだ。
意外とこういうのがウケる時代。やっぱり誰もが疲れている^^;
いやしかし~。
全然大丈夫じゃない人間が絡み合う様子はやっぱり面白い(爆)
まぁ良々や岡田義徳あたりは芸達者なので予測も出来るけど、
(あと「さば」のきたろうとか、小倉一郎、根岸季衣なんかも)
白石加代子と大久保鷹を出してくるなんて、ちょっとビックリ。
木村佳乃も、さすがヒロインらしからぬ名演で笑わせてくれる。
でも私はやっぱりお父さんがいちばん好きだ(爆)蟹江のおじさん。
ずーっとダンマリで古本屋に座ってるか、布団の中だったのに、
いきなり旅に出て「コメ」のうたなんていうのを聴かせてくれる。
ビックリするほど米賛美に満ちた、非常に興味深い歌なのだ。
どうやらCDも出ているらしい…(爆)
一応テーマはラブコメ(あ、米?^^;)ということなのかしら、
佳乃狙いで、良々と岡田がささやかなバトルを繰り広げるも、
アッサリと田中直樹に持っていかれる。。というオチ付き!
でもラストは仲良く…奈良観光。という、全然大丈夫な二人。
あー?そういう意味なのか。^m^
夢は怖いお化け屋敷作りという良々のグッズが、そこいらに
置かれていて、よく彼も自己嫌悪にならないな~と不思議^^;
ホラー感も満載。白石加代子は、そのままでホラーだし(汗)
ユルユルと生温かいぬくもりに包まれるも、一歩間違えると、
古本とちくわと雨音を三唱する気分になってしまう作品でした。
…でも、「コメ」のうたはイイ♪
(大丈夫!全然大丈夫!って連呼するヒトほど危ないのは確か^^;)