「駄作ではありません。」スパイアニマル・Gフォース ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
駄作ではありません。
「スパイアニマル・Gフォース」DVD、吹き替え版で鑑賞。
「アーロと少年」を観に行く前に時間があったので、GEOで借りたこの映画を観ました。
どうしてこの映画を借りたかといいますと、短時間だし、スパイものだし、モルモットが普通に可愛かったので、気になり、軽い気持ちで借りたので、正直あまり期待してなかったですw どうせ駄作かなって思ってました。
でも、そうではなかったです。駄作ではなかった、、
面白いです!
人間が潜入できない場所へ忍び込み、驚くべき運動能力とハイテクメカを駆使して、悪に立ち向かう最強スパイ・チーム!「Gフォース」
ダーヴィン、フアレス、ブラスター、ハーレー、ムーチ、スペックルズなど、モルモットだけでなく、ハエやハムスター、モグラが登場します。
リーダーのダーヴィンも勇敢があって好きですが、ハーレーも好きですね。食いしん坊だし、可愛かった。(^^)
細かいですが、序盤のセイバー邸に潜入する時に、フアレスが水をバシャバシャする所をブラスターがスローで凝視するシーンが面白かったw
あと、ダーヴィンとハーレーがコーヒーメーカーに襲われるシーンも面白いし、ラストも迫力あったし、興奮しました!
モルモットならではのアクションシーンが数えきれないくらいありましたし、なんといっても、スペックルズの裏切りですかね~てっきりゴミ収集車で潰されて、実は生きてるということは、なんとなく察していたのですが、まさか黒幕だったとは驚きましたw ブラスターの言う通り、二重スパイ!
吹き替え版で鑑賞しましたが、全然違和感がありませんでした。
ガレッジセール(ゴリ・川田)、本田貴子、千葉繁、高木渉、中尾隆聖!素晴らしかったです!\(^^)/
数年前の映画ですが、傑作です。
物語の途中、動物虐待っぽいシーンがありますが、、、それ以外は最高でした!
もし、続編が出来たら観てみたいです!(^^)