「勿体無い…」ウルヴァリン:X-MEN ZERO TANABoさんの映画レビュー(感想・評価)
勿体無い…
本編を観たことある人なら、やはり物語の序章となる話は気になるところ。
正直、魅力的なキャラクターや設定は言うまでもない。
しかし、自分がミュータントである葛藤、主人公に起こる不幸の連続に対する感情の薄っぺらさ、付け足して脇役のキャラクタ-のショボさと言うか、総合的に勿体無いとしか言いようがない…
アクションに関しても主人公の武器は爪、言うなれば彼の爪の物語と言っても過言ではないはず。
一対一の場面が多く、攻撃も地味、仕方ないかもしれないが逆にそこは少し過剰でも魅せる演出が欲しかった…
どう見てもガタイのいいニイチャンの殴りあいのケンカに見えてしまう。よくある取って付けたようなショボイ演出も不自然で仕方ない!
最後は今までの鬱憤を晴らすかのような派手な演出もなぜかこの作品には似合わない…
個人的にはその稚拙なストーリーに感情移入できず、やはり彼がミュータントとしての自分をどうやって受け止めてきたのか、ダークヒーローならではの葛藤や、その特異な姿だからこそ内に秘めた闇の部分をクローズアップして描いて欲しかった。
逆に良く言えば長所を根こそぎ削り取ってしまったが小さい子供でも気軽に楽しめるような作品に落ち着いたというところだろうか…
正直、続編出ても観ないな〜
コメントする