劇場公開日 2010年4月17日

  • 予告編を見る

「良くも悪くもフツーかな?」アリス・イン・ワンダーランド ぱたすけさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0良くも悪くもフツーかな?

2010年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

吹き替え3Dを見てきました。
感想は、つまらなくは無い。決して!
しかし、あまりにもすんなりと物語が進んでしまう。
私は、↓

ピンチに次ぐピンチを切り抜けハラx2!ドキx2冒険(アドベンチャー)!!
悪にもちょっと憎めない事情があったり、なかったり~。
主人公も悩み苦しみ~~そーしーーてーーー!
息抜きな笑い要素なんか、ちりばめられた日にゃもーーー!

↑みたいなのが、好み。

だから、今回のアリスはちょっと消化不良気味~。
なんの心配もなく、安心して見たい方にはお勧めかも。

あと今作品は、初めから3D上映予定で作られたワケではないそうだ。
確かに、「アバター」に比べると迫り来る感が少ない。
あと、エンドロールにワンダーランドの植物(?)が出てくるが、結構色使いが綺麗。
どうしても、3Dじゃなきゃヤダ!という方以外は2Dの方をお勧めします。
きっと、綺麗。

あくまで主観ですが、総評で
●ベースが{不思議の国のアリス}なので、非常に先が読みやすい。
●リアル戦争をファンタジーで!っていうのが、どっちつかずで微笑ましいファンタジー感がかなり無くなっている。
●登場するキャラクターの名前を聞くと、ちょっと懐かしい感じになる。
●迫力を売りにしているわけでもないようなので、映画館で見てもDVDや BDで見てもあまり変わらないと思う。

といことで、他に見たいものがある人は、『アリス』は次点でいいと思う。
見て損はないとは思いますけど。

ぱたすけ