「リアル系のコメディー映画」トロピック・サンダー 史上最低の作戦 Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)
リアル系のコメディー映画
面白かった。もっとコメディーに近い物かと思っていたけど、本格アクションの方に比重を置いていた。
全編にちりばめられているギャグを抜いてしまっても、とりあえず見れそうな映画でした。
ギャグの方は、ハリウッドの裏側とか、戦場などをテーマにしているので、すごくブラックなリアル系のギャグですごく面白かった。
出演者もすごい大物がいっぱい出ていて、びっくりした。
知っているだけでも、ニック・ノルティー、ジョン・ボイド、アル・パチーノ、トビー・マグワイアなどが出ていました。
一番びっくりしたのがトム・クルーズ、特殊メイクで出ているので、最初まったくわからなかったけど、鼻の形でなんとかわかった。
いつも思うんだけど、こういうコメディー映画って大物スターがけっこう出てくるけど出演料どうなってるんでしょう?
まともに払ったらとんでもないお金になるはず・・・?
あと、いろいろな映画がパロディーにされているらしいけど、はっきりわかったのは「地獄の黙示録」と「プラトーン」、「アイ・アム・サム」ぐらいで、パロディーではちょっと笑えないと思う。
ストーリーがしっかりしていて、そのままでも見られそうなアクション映画に、パロディーやギャグをうまく入れて笑わせる映画って、ハリウッドにはあまりなったけど、いいと思う。
コメントする