「おうち-157」ハンコック かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
おうち-157
あ、ムカデ人間。
アクションだと思って借りたら、途中までコメディちっくで、事が動き出してからはドラマ?ラストはSFぽさも。
事が動き出すまで(ハンコックいい人キャンペーンの様子)が尺の半分以上あるので、結構待ちます。
もうちょっとテンポよく、ウィル・スミスのコメディアンとアクション俳優らしさを引き出せるような流れだったら面白いと思うのですが、ウィルの他の映画を見慣れてしまっていると、やや地味。
それが終わるとようやく加速して、やっと普段のウィル映画っぽくなったな、という感じ。
もうちょっと悪役にスポットを当ててほしかったなぁ。ギリギリまで全然描写がなかったので、感情移入が少なかった。
でもパケ買いでスーパーヒーローアクションの1つと思っていた私は、いい意味で裏切られました。
やっぱりウィルは、根っからでもやんちゃでも、芯はいい人を演じるのが似合ってるし、そんなウィルを見るのが私は好きなんだと気付かされた。
あ、刑務所の中でまだ粗暴なハンコックがムカデ人間作ってた(笑)
『ムカデ人間』シリーズは見たことないし、絶対見れないし、見るつもりもないけど、見たことにしちゃお←
コメントする