「Another way to die. アクションのつるべ打ちや!」007 慰めの報酬 アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Another way to die. アクションのつるべ打ちや!
2020年のダニエル・ボンド最終作に向けて見直し007の第二回。
前作の終わりからそのまま始まるのですが、イタリアから始まって、一度ロンドン、でハイチ、オーストリア、またイタリアに戻ったかと思いきや、南米ボリビアで大立回り、最後はロシアと世界各国を股に掛けます。あ、007ってイギリスのエージェントでも話はイギリスで進む訳じゃないだ・・・と今更のように気が付きました。
本作はアクションに次ぐアクションでしたね。ちょっとアクション多すぎな感じもしました。緩急がないというか。ダニエル・ボンドがまだ若々しいので兎に角動かしたかったのでしょうか?ダニエル・ボンドカッコいいけどね!
ボンド・ガールのオルガ・キュリレンコも若くてカッコいい!ボンドに引けを取らない凛々しい感じでした。なんと言っても「オルガ・キュリレンコ」って名前がインパクトあって良いですよね。ジェマ・アータートンってボンド・ガールだったんですね。知らんかった。「ヘンゼル&グレーテル」とか「人生はシネマティック」等で観ていて好きな女優さんだったので、本作では2号さんでも知的な役柄でいいじゃんと思ってたのですが・・・気がつけばオイルまみれでした。なんてこったい!
そうそう、前作から出てたマティスがあっけなく殺されちゃってビックリでした。でも最後にボンドに「自分を許せ」って良いこと言うんですよね。いやー、自分も亡くなる前にカッコいい事言ってみたいものです。
敵が弱かったり、不思議と建物が大爆発したりと色々とハテナ?と首をかしげる所は有りつつも、アクション映画として十分に楽しむ事ができました。言うなれば、これまでのボンドに詳しくない分「ボンドはこうでなきゃ」っていう固定概念がないので逆に楽しめてる感じです。ちょっと忙しいですが、アクション映画としては十分に及第点だと思います。
そう言えばアリシア・キーズとホワイト・ストライブスのジャックの主題歌もカッコ良かったのですが・・・あれ?二人ともアメリカ人?007の主題歌ってイギリス人縛りがあるわけじゃなかったんだ!色々と再発見な007です。
かいりさん、コメントありがとうございます!
せっかく続き物の映画観るのなら万全の状態が楽しめますよね!ラミマレは個人的にドラマ「ロボット」の印象が強いのでボンドの相手大丈夫か心配でもあり、楽しみでもあり。アナ・デ・アルマスちゃんには期待大です!
そう言えばマドンナ歌ってましたね。アメリカンだ!リチャード・マッデンは正統派イケメンですし、次のボンドになる確率高そうですよね。でも個人的にはトムヒのボンドが観てみたいです😁
公開までにすべて見て、万全の状態で最後のダニエルボンドと悪役ラミマレを堪能したいと思います。アナ・デ・アルマスちゃんにも期待😳😳
主題歌といえば、以前マドンナも歌ってましたよね。一時期、今度のボンドは女性だなんて噂がたった時期もありましたし、色々と(?)変化が起きているんですね。候補に上がってたリチャード・マッデンのボンドなんか見てみたいなぁと思います。