劇場公開日 2008年8月23日

  • 予告編を見る

セックス・アンド・ザ・シティのレビュー・感想・評価

全62件中、41~60件目を表示

4.0初めてのSATC!

2009年12月21日
PCから投稿

笑える

楽しい

幸せ

一度もドラマは見てないけど、結構面白かった!
女の子の好きなものがいっぱい詰まってるので、
かなりテンション上がります♪
サクサク進んでいくのであっという間にエンディング。
次回作も決まったみたいなので、楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
**coco**

4.5映画みたあとドラマ見てます!

2008年11月20日

笑える

楽しい

幸せ

映画ってゆうのはね…みたいな理屈はいらなでーす。
スカっと何にも考えないでみれる映画はそうそうないし。
学生時代の女友達数人とお酒片手に見たからもあるけど、超気分爽快!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keito

4.0女子力アップ!

2008年10月30日

笑える

楽しい

幸せ

私はドラマを見ていなかったけど、十分楽しめました。女の子の好きなものがいっぱい詰まったような映画。女子力上がります。笑
キャリーのような生活に憧れ、日々の自分磨きに精を出す活力が生まれるかも。
女子力やテンションをあげたい方におススメ。元気が出る映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さなえ

5.0おかえりなさい

2008年10月19日

楽しい

映画館で、「SATC」の予告を見たときに、すでに感動!劇場の大きなスクリーンで、4人に再会できる。なんて贅沢なんでしょうと。そして、待ちに待った劇場公開。あれ?キャリーってこんな声をしてるんだ。って、字幕読みながら思ったのもつかの間、「SATC」の世界にどっぷり。あっという間のエンディングでした。でも、翌週、吹き替え版も見に行きました。やっぱり、我が家で会う時と同じように、日本語でしゃべってくれないとちょっと寂しいよね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuki1005

2.5新郎役に共感、女にウンザリ

2008年10月16日

単純

男がウンザリする様に共感を覚えました。
逆に、
女が舞い上がっている様をみて、ウンザリしました。

女性からの共感はすごいんでしょうね。
「目の保養」としては、超一級なのではないでしょうか。

彼女に連れられて映画を見に行った彼氏が、
結婚式をドタキャンする新郎の心境になるのを、
つい想像してしまいます、、、。

この作品と真逆で、男目線の映画を作ったらどうなるんでしょうね?
是非、見てみたいです。
でも、ヒットはしないんだろうな、、、。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
makoto

5.0ゆめ

2008年10月9日

笑える

興奮

幸せ

ドラマの頃からファンです。
共感したり 泣いたり 悔しくなったり 悲しかったり
反発したり・・・ それでも彼女4人が大好きです。

SATCと出会って 靴フェチになった・・・(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぺ氏

4.0最後に、幸せを感じたのはいつ?

2008年10月8日

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
shimo

4.5やっぱり映画でも最高!

2008年10月3日

泣ける

笑える

幸せ

映画は2時間24分と長めですが、あっというまでした。
よくこの長さにあれだけいろんな展開をいれられたなと、私は大満足です。

見た後は、誰がどうの、あのときどうだと、感想大会必須です。
ぜひ、お友達とみてください。

全然、映画の内容を知らなかったので、本当にびっくりでした。
ビッグにムキーッとなりました。
シャーロットの怒りをみて好きになりました。
ミランダはちょっと嫌いになりました。
サマンサを初めて可愛いと思いました。
キャリーは幸せになるのかな・・。

また、DVDがでたらみたいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
esper770531

4.0ちょっと物足りないけど…

2008年10月2日

笑える

楽しい

幸せ

映画の尺に収めるためかサッサと進んでしまって、特にキャリー以外の3人のエピがあっさりし過ぎ。
その点ではドラマシリーズのファンにはちょっと物足りないかな~なんて思いました。なんせ最終シーズンなんかは濃密でしたからね。
でも、久々に4人が見れたので、それだけでもうれしかったです★

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nekoneko

3.0ドラマを観ていないと観ていないとでは時間の感じ方が違う

2008年9月28日

もともと番組終了と同時に製作される映画化企画だったんだけど、一回白紙になってなぜかまた復活してやっと公開した(>_<)
放送終了から今までのブランクは意外と問題にはならず全米ではヒットしたことから海外ドラマ映画化ブームの始まりを予想させることは以前にも言ったけど、実際主演の4人が変わってないからかブランクがあったとはあまり感じさせず普通に楽しめる作品には仕上がっている(>_<)

 ただこの手の作品だとテレビシリーズを観ていなくても楽しめるようになっているって親切なものが多いけど、この映画に関してはテレビシリーズをある程度は観ていないとそれほど楽しむことはできないと思う(>_<)
 それは何故かと言うと全体的にもちろんドラマとリンクするネタがわからないってのもあるけど構成が映画的ではなくって、監督がテレビシリーズの製作総指揮をしていたマイケル・パトリック・キングだからなのかドラマの延長線上にある感じがするからなんだよね(._.)

 完結する気まったくナシな雰囲気だし今後の展開を匂わせる感じに作ってあるそのおかげで2時間以上もあるのに全然長く感じられなくて1巻のDVDが終わったから2巻のDVDに入れ替えて観たいようにずっと観ていたいという気にもなるってのもあるけど(>_<)

 だけど次回は現企画だと舞台がローマという典型的な続編の失敗作になりそうだから舞台はニューヨークにしてほしい(@_@)っていうかニューヨーカーの話なんだからローマに行ってどうする気なの??たしかにファッションなんかは華やかになるだろうけど(._.)どんな結果になるにしろ主演の4人は一番も儲かる仕事でなにしろ仕事があんまりない俳優たちだから出来ることは出来るだろうね☆

 これはテレビシリーズから思ってたんだけど個人的にキャリーを演じている
サラ・ジェシカ・パーカーがあまり好きではなくって、この映画の中でもプチファッション・ショー的なことになってて、スタイルがいいのはわかるんだけど全く美人に見えないし「マーズ・アタック!」のときの人面犬にしか見えない(@_@)だから自分はすごく可愛い的な表情をするとイラっとする(>_<)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Sp!ke-Y

3.5面白かったけど…

2008年9月17日

笑える

楽しい

幸せ

TVシリーズ一回も見たことが無かったから
置いてきぼりかな~って思ってたけど…
それなりに楽しめた。ってことは見てた人はもっと面白かったんでしょうね。

TVシリーズでは4人共に主役だったのかな?

今回、結婚することになってた人、顔が長すぎてやっぱ変だし…
この人、友達がいない方が簡単に幸せになれた気がした。
それでも友達必要ですか?

ロスに居る人…男といるのに欲求不満って(@_@;)
どこまで淫乱なの?って感じだし…

養女をもらった彼女…自分の子を妊娠してしまって…
生まれてからの養女の存在価値をかなり心配してしまったわ。

でもって弁護士って人…全く弁護士に見えない。らしくない。
ただの疲れたおばさん。
この人の生き方には、かなり疑問。
家族の為に生きてるって思ってるみたいだけど…
結局、自分に余裕が無いだけ。
旦那のことはもっと大切にしないと…

ってこういう感想だとあんまり気に入ってなかったみたいだけど…
楽しめましたよ。

私も次の人生が有れば…あんな大きなクローゼットのある家に住みたいものだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
レナカナママ

4.5待ってました~♪

2008年9月12日

泣ける

楽しい

幸せ

やっとあの4人が帰ってきた~!!
ドラマシリーズを欠かさず見ていた私は、映画館で予告を観てから
ずーっと 心待ちにしてました、あのお騒がせ4人組に再会できるのを!

そして 私の期待を決して裏切らないワクワクしてドキドキして
笑えて、ちょっとホロッとさせる仕上がりになっていて
2時間以上の長さもちっとも気にならないくらい楽しかった~。

ドラマシリーズのエンディングから数年後・・・
4人はそれぞれの道を歩いていて、また新たな章へ移り変わる時期に
差し掛かっていました・・・。

その中心となるのがキャリーの結婚話で、
長年の恋人 Mrビッグとどうなるの!?とドキドキで観ていたら
話はそれだけでは終わらず、ミランダやサマンサ、シャーロット・・・
それぞれカップルが抱える問題や心配で悩んでいたりして。
男女の問題ってば、本当にユニバーサルです。
私は誰に近いだろーか?なんて考えながら観ている女性は
多いでしょうねぇ。男性方はどんな気持ちで観ているのでしょう?
(今回はあえて一人で観て来ました。何故って下ネタで爆笑してたら
 相方がドン引きしそうなので・・・)

何かとファッションが注目されるSATCですが、
私はとってもお洒落でウイットに富んでいる台詞が満載なとこが大好き!
過激な言葉もありますが、それ以上にいいフレーズがいっぱいあって
スクリプトが出たら買いたいくらい。
サマンサの "I love you but I love me more.." っていうのが
流石~!サマンサらしいって 感じ。でも同感。

さてさて NYの4人達は今後どうなっていくのか?
また5年後でも10年後でも 再会して
「やっだ~、ひさしぶりじゃな~い?元気だった?」って感じで
積もる話を聞きたいものです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆきだるま

3.5女の友情はサイコーよ!

2008年9月11日

笑える

楽しい

幸せ

ふられたって、浮気されたって、

一番の良き理解者はいつだって、飛んで来てくれる!

落ち込んでなんかいられない!

だからこそ、恋愛にも仕事にも熱心になれる!

女の友情はサイコーよ!

仕事も成功!後は恋!
お洒落だって手を抜かない!

このスタンスうらやましい。

ここまで絵に描いたようなドロドロしない
爽やかな女の友情は、映画ならではの世界かしら・・・

正直うらやましー!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ネコ三昧

4.5セックス・アンド・ザ・シティ

2008年9月8日

笑える

楽しい

う~ん、とにかくエッチなシーンが多すぎるような。男性の局部も丸出しでしたがよいのでしょうか。
最近はアラフォーが流行なんですかね。TVドラマにもありましたし・・・・。
ま、楽しい映画が観たい人は見るべきでしょうか。でもカップルで観るには刺激が強すぎました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ラプンチェル

4.0サザエさんに着せてみたい。

2008年9月2日

泣ける

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ハチコ

4.0ドラマ未経験の男でも十分に楽しめました・・・

2008年8月30日

笑える

楽しい

ドラマの好きな彼女に従い、今回は私が御供へ・・・。しかし、十分に笑える楽しい作品でした。映画の中では登場人物の紹介も、彼らの関係や職業も全く紹介はされていないのは、「みんな、そんなことくらい知っているよね」ということです。4人組は映画の中ではそこそこ幸せな者も、完全にどん底の人もいますが、「ドラマの中で4人とも紆余曲折があり、やっとここまで彼女らは来たのよ!」は彼女の弁。アラフォー(ないし、アラフィフ)の女性ならば、より存分に楽しめると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モウリ

4.0なんつったてゴージャスっす♪

2008年8月25日

笑える

楽しい

スンマセン!!!ドラマは観ずにいきなり私!映画デビューですm(__)m
そんなド・素人の私でも人物像がわかり易く面白かったっす^^♪
(でも、彼女ら4人のルーツを知ってれば、面白さは倍増してたのは確か!)
実生活では全く参考にゃっならんが、予想以上にファッションのゴージャスなこと!!!
その彼女達のファッションを観てるだけで、そりゃっもう気分晴れ晴れ、しっかり目の保養にっ\(^o^)/
それに大人のエロトークも満載で、(・・・っけど決して下品ではなく)4人のかたい友情が熱く描かれておりました(^o^)
損得のない女の友情っていいもんだなぁ~^^
思ったことをズバズバ!それでいて相手の幸せを心から喜べる・・・そんなお友達が私も欲しいっ!!!
人気ドラマなのわかります♪

                 8月25日109シネマズ高崎にて観賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆりこ

3.0アラフォーだけじゃない!

2008年8月25日

笑える

知的

幸せ

これはドラマを見ていない人が見たら
そこまで楽しめる映画ではないかもしれないね・・・

ドラマを全部見てた人には大満足な終わり方だね~
見所は4人の女性の恋愛事情&ファッションでしょうか☆
みんなオシャレだし、綺麗!
サマンサがお隣さんを見て衝動買いしちゃった物には爆笑!!(笑)
アラフォー世代にはグッとくるみたいな事聞いたけど
私・・・最後の方でグッと来て泣いてしまいましたけどなにか!?(笑)
大人向けロマンスだけど笑えるし、ちょっと勇気が湧きました↑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ラブコメ娘

5.0ジェットコースターみたい!!

2008年8月25日

泣ける

笑える

オシャレすぎる!
過激すぎる!
熱すぎる友情!
ドラマと同じぐらい盛り上がります!
そしてとにかくゴージャス☆
(ドラマを見てからのほうがいいかも・・・。)
泣くアリ、笑うアリ、感動アリでした!!
もう一回見に行ける!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たってい

4.0女性による、女性のための御伽噺。

2008年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

TVシリーズ最終回から4年後と言う設定。実は、TVシリーズは殆ど見た事が無いので、予備知識無しで見る事になりましたが、やっぱりこの手の作品は、前の話からの繋がりがあるので、事前にTVシリーズの知識を仕入れておく事をお勧めします。”何となく”の知識では、時折「?」と言うことになります。では、予備知識が無いと楽しめないかと言うと、そんな事もありません。あんまり書くとネタバレになってしまいますので書きませんが、きちんと、この映画だけでも楽しむ事が出来るようになっています。

この映画は、完全に女性目線での物語なので、男性の目から見ると「?」と思う事しばしです。男性の意見では「いや、そうではないんだけど。」と言うことも、女性の意見では「絶対許せん!」と言うことになってしまうようですね。まぁ、これはこの物語だけではなく、一般生活でも良くあることですが・・・(苦笑)。それにしても、やっぱりコミュニケーションと言うのは重要ですね。この映画でも「もう少し上手くコミュニケーションすれば大丈夫なのに・・・」と思うシーンがあります。って言うか、それがこの映画の主ストーリーかな。

今回、新しい登場人物として、ジェニファー・ハドソンがルイーズ役で出ています。トータル出演シーンは短いものの、物語後半の結構重要な役どころです。それにしても、彼女は「ドリームガールズ」で出てきたわけですが、やっぱり彼女は素晴らしいですね。存在感たっぷりの演技でした。

ところで、よく言われることですが、女性同士の友情って続くものなんですかね? この物語では、一応”永遠に続く”と言う事がベースになっているんですが、現実の世界では、結婚や仕事や引越しなどで、すれ違いが生じて疎遠になったりすると言う話は良く聞きます。でも、この世界ではそう言う事は無いようなんですよね。西海岸と東海岸で別れていても友情は続いているみたいだし、既婚・未婚・別居(?)と境遇は違っても友情は続いているみたいだし。これは、日本人とアメリカ人の違いなんですかね?

それと、この物語に出てくる女性たちって、一般的なんですか? 弁護士に、PR会社の重役、ライター、弁護士の妻と、(ライターは良く分かりませんが)NYでも高給取りの人達ばかり。視聴者の女性たちのから共感を物凄く得ているようですが、4人には生活感もあまり無いですし、高級な服や家や食事を楽しんでいるセレブな生活は、やっぱり物語での出来事と考えるべきだと思います。って言うか、自分には出来ない、そう言う現実感が無いところで、共感を得ているという事なのかな。

でもまぁ、男性と女性の違いが分かって、いろんな意味で中々勉強になる物語です。でも、やっぱり女性の映画ですかね。観客の85%は女性でした。日本で”アラ4”が持て囃されるのは、この物語が始まりなんでしょうか? 最後の最後は、お約束のハッピーエンドに終わります。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
勝手な評論家