劇場公開日 2017年11月23日

  • 予告編を見る

「ヒーロー大集合で楽しめます!」ジャスティス・リーグ おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ヒーロー大集合で楽しめます!

2017年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

前日譚にあたる「バットマンVSスーパーマン」は正直つまらなかったです。というのも、展開についていけず、意味不明だったからです。ところが、その続編である本作は、前作をほぼ理解できていない状態で見ても十分理解できるほど、わかりやすい展開でした。これだけでも高評価です。やはりヒーロー物は、正義の味方が困難を乗り越えて悪を討つという単純な展開が一番だと感じます。

加えて、本作の肝であるヒーロー大集合ですが、それぞれのヒーローがかっこよくて、今後も期待できそうです。中でも、ガル・ガドットの魅力にはまたしてもやられました。彼女が登場するシーンはどうしても目がいってしまうほど、美しいオーラを放っていました。また、ともすると暑苦しくなりがちなヒーローチームに程よい笑いを与えるフラッシュの存在もよかったです。そして、満を持してのスーパーマン!おいしいところを全部持っていっちゃいます。まあ、そういう展開なのですが、できれば他のヒーローにももう少し見せ場がほしかったかなという印象です。

とにかく、あまり頭を使わずに楽しめる、エキサイティングな作品に仕上がっていて、誰にでもおすすめできます。ただ、敵のCGがややしょぼく、いかにもCGって感じに見えたのだけは残念でした。

おじゃる