「手に汗握るスリラー!からの胸糞エンド!」ミスト WiSTeRiaさんの映画レビュー(感想・評価)
手に汗握るスリラー!からの胸糞エンド!
自宅PS4にて、amazon prime videoで鑑賞しました。
スーパーに買い物に出た主人公とその息子。買い物中、外は霧に覆われ、謎の生物に襲われ始める。パニックもののスリラーです。
スーパーに閉じ込められた人たちの様子がすごいリアルだなと感じました。外に何かがいる、と忠告する人々、それを信じない人々、宗教おばさん、など派閥が分かれ始めます。この映画を見る前は、巨大な化物ぐらいしか出てこないと思っていましたが、意外と色んな気持ち悪いクリーチャーが出てきてビックリしました。スーパーしか居場所がないのに、そのスーパーに巨大昆虫やら変な翼竜みたいのが入ってきたら、パニックですよね…
主人公の隣人の弁護士は、ちょっと好きになれなかったですね…あそこまで頑なに信じようとしないものでしょうか?笑 信じられないなら証拠を見に行けば良いのに、と思ってしまいます。ちょっと人間不信過ぎて、心の病気なんじゃないかと思うくらいでした。
また宗教おばさんも見ていて気持ちの良いものではなかったですね。周りをどんどん洗脳していって、しまいには生贄と称して人の命を奪ってしまう。正直銃で撃たれて殺されて、ちょっとスッキリしました笑。
そして衝撃だったのがラストですよね。車で霧の外まで逃げようとしますがガソリンが切れてしまいます。そこで主人公は、銃で息子を含めた周りの人を殺し、自分も死んで終わろうとしますが、弾が足りません。外に出て化物に殺されようとしたところで、スーパーの人々を乗せた軍が通り過ぎていく、という…なんとも後味の悪いラストでした😑
主人公達の選択は間違っていたわけではありませんでした。ただ、タイミングと運が悪かったと言うそれだけのことでしたが、もし自分が主人公だったら…と考えると、どうにもやりきれない気持ちになります😣