劇場公開日 2008年3月14日

  • 予告編を見る

「エイミーアダムスの魅力爆発」魔法にかけられて dobubobaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0エイミーアダムスの魅力爆発

2008年7月19日

笑える

幸せ

萌える

おとぎの世界のお姫様や王子様が現代のNYにやってきて・・・というお話。2006年の年末も家族でこの手のIF....もしも系の映画としてNight at the Museumを見ましたが(これも好きです)、このEnchantedもアイデアがいいのと、ディズニーの開き直りというか、自虐っぷりがいいのと、女優のエイミー・アダムスのパワーが炸裂して、最高の家族向け娯楽映画になりました。

ディズニー、(ピクサー以外では)駄作の連発で他社に押され気味でしたが、最近、Meet the Robinsonしかり、このEnchantedしかりで結構、いい作品に恵まれています。この映画では、自社の十八番の王子さまとお姫様ネタをさんざん、茶化します。(劇場は爆笑の渦)しかも、これまでシュレックに茶化されっぱなしだったのを、シュレックもどきをちらっと登場させ、リベンジ?までしちゃってます。

それにしても、各メディアで絶賛していますが、この女優さんの演技が可愛いのです。エイミーアダムス。実は33歳!あまりにはまり役で、オスカーノミネートの話まで(まじ?)。相手役はマック・ドリーミーことGrey's Anatomyのパトリック・デンプシー。それに魔女役のスーザン・サランドン。まじでおっかないです。個人的には2次元と3次元のトランジション最高。軽薄コメディーと思うなかれ。ラストはちとだれるが、それでも見る価値あり。 家族で軽く楽しみたい方に。

コメントする
dobuboba