「『エイリアン』とこの映画は我が青春のバイブルの様な映画。」ブレードランナー ファイナル・カット マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
『エイリアン』とこの映画は我が青春のバイブルの様な映画。
クリックして本文を読む
近年(二、三年前)映画館で見た終わり方と違った。その映画館で見た映画は、『終わり方』はオリジナルと同じだった。この映画の終わり方の方が良い。
スチームパンクな世界で、酸性雨の降る『ロサンゼルス』たそうだが、LAがここまで退廃するだろうか?一部ては香港と言う方達もいるが、電線が張り巡らせば、東京だと思う。だから、この世界観にシックリくるのかなぁと思った。オリジナルでも語らせて貰ったが、ストーリーに付いては、余り緊張感が無かった。しかし、この世界観は後に好きになるアニメとかがリスペクトしているので、こう言った世界観の元祖と言えるのではと現時点で思っている。
原作も読んで見た。
『エイリアン』とこの映画は我が青春のバイブルの様な映画。内容は兎も角。
オリジナルに加点しないのは、終わり方がエレベーターで終わって貰いたかった。
コメントする
活動写真愛好家さんのコメント
2023年7月5日
マサシさん、コメントと共感ありがとうございます!!
リドリースコット監督の「ブラックレイン」も大阪の撮り方とか、ブレードランナーと同じ監督だなーと思いますよね