ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記のレビュー・感想・評価

全48件中、21~40件目を表示

3.0「ナショナル・トレジャー」リンカーン・・を観て

2016年2月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

ディズニー映画。ニコラス・ケイジ主演で宝探しのアドベンチャーが楽しめる作品。シリーズ化はしていないが前作の1があるとのこと。まだ観ていない・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
亮一君

3.5アドベンチャー

2016年1月6日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

アドベンチャー感は1と比べて段違いに高いですね

重しのロープが指先で切れたのにハシゴは頑丈な事に多少は疑問ですがまぁ仕方ないとして
いつになったら3は公開になるんですかね
なんとなくミッチー生きてそうな気が

コメントする (0件)
共感した! 2件)
夢見る希望

4.0ハゲてても面白い!

2015年8月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

日曜洋画劇場にて。
面白い。1と勢いは変わらず、ノンストップで謎解きが続く。いつものメンバーでいつものノリで繰り返される謎解きは、みていて心地よい。

ただ、1よりもやり過ぎ感が増していて、ちょっとどうなの?って思うシーンもあったかな。最後に犠牲になる人も、そんな理由で命を捨てるの?って感じもするし…。

でも、全体的にとても面白い映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
サケビオース

5.0最高!

2014年2月17日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

興奮

知的

100回は見てます!1も面白かったですが、それを超えましたね。アクション好きですが、これは1番好きです!誰が見ても楽しめると思います!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Youga

3.5ディズニー映画ですから、楽しみましょう。

2013年12月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

あまり、片意地張らずに楽に楽しめる作品でした。それにしても、ニコラス・ケイジは正統派ヒーローより、アル中だったり、女々しかったり、どちらかと言うと情けない主人公が有っている。この作品ではカッコ良すぎですね。ディズニー映画って、細かいプロットやちょっとした、仕掛けが楽しい。今回も見所満載でした。多分作られるであろう、次回作楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
としぱぱ

3.5不可能な任務など無い

2013年3月9日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

総合:70点
ストーリー: 65
キャスト: 70
演出: 75
ビジュアル: 75
音楽: 65

 バッキンガム宮殿だろうとホワイトハウスだろうと、そこに忍び込む必要があるとなればいとも簡単に忍び込む。合衆国大統領ですらあっさりと誘拐出来るとなれば、最早不可能なことなどなさそうに見える。そしてあらゆる謎をあっという間に解いていく。
 いかに娯楽作品といえども、一つの映画にこれだけの不可能を次々に詰め込むのは流石にやりすぎで軽すぎるかなと思うのだが、誰もが知っている観光名所を舞台にして飽きさせない展開の早さで許せてしまう。前作同様に気楽に見られる宝探し娯楽映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Cape God

4.0前作の方が面白かった

2012年5月20日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
レインツリー

3.0面白いが話は浅い

2010年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

興奮

面白い。だが、文句なしにというわけではない。
次から次と謎が提示されるのだが、こっちが推理するヒマもなく登場人物たちが解答を出して、物語がさっさと先へ進んでしまう。まるで攻略本を片手にゲームをしているような気分だ。皆で席に就いて、なんだか解らんうちに体験が終わってる・・・これって何かに似てるよな?・・・「そうだ、ディズニーランドのアトラクションだー!」。ま、この映画もディズニー作品だから仕方ないか。それにしても最近はこういう一方的な押し付けが目立つ。一昨年の「ダ・ヴィンチ・コード」なんかがまさにコレ。

※この先ちょこっとネタバレ注意

謎解きもヒドいのがあったよ。『晴れの日の雨が・・・云々』って謎掛けがあった。どこぞに間欠泉でもあるんかな?なんて考えてたら、いきなりその場に居た敵味方6人全員がポケットだのバッグからペットボトルを取り出して、そこらじゅうの岩に水を掛け始めた。おいおい、そんな簡単でいいんかい、オマエらみんな清涼飲料水メーカーの回し者か?とツッコミを入れたくなった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マスター@だんだん

3.5安心して観られる冒険活劇

2009年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

自ブログより転載で。
--
 リンカーン暗殺事件を巡る、ニコラス・ケイジ主演の大ヒット活劇の続編。

 難しいことを考える必要のない娯楽作品として安心して観られた。
 前作は未見だったがまったく問題なし。前作を観ていればより楽しめるのは間違いないだろうが。

 現代を舞台にした宝探し活劇といういまどき珍しいタイプの映画だと思うが、こういう映画も悪くない。引き続きシリーズ化してほしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かみぃ

2.0ニコラス・ケイジにヒーローを演じさせるのはやめましょう

2009年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

本作は、品質間違いなし(念のためですが、皮肉です)のジェリー・ブラッカイマー印の映画であるからにして、何にも考えなければ、そこそこ楽しめる娯楽映画ではあるかもしれない。

が、天才学者という設定の主人公を演じるのが、百歩譲っても、とても優秀な人には見えないニコラス・ケイジなだけに、ただでさえ荒唐無稽な物語に少しのリアリティーも湧かず、とにかく最後から最後までB級のテイストが消えないのが致命的。ということで、ニコラス・ケイジに完全無欠のヒーロー・・・少なくとも知的な役をを演じさせるのはやめましょう。

なお、異論反論がある方には、まずは「赤ちゃん泥棒」のケイジを見てもらいたい。あの作品で彼が演じたバカでダメダメな情けない男こそが、彼のハマり役だと思うのだが。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ダース平太

2.5ニコラス刑事?

2009年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

いやニコラスケイジ

ニコラスケイジさんの作品っていつも単純だし急ぎ足ですね。

いくらなんでもどたばた過ぎるでしょう。
謎解きはノウイングと同様にとっても簡単にといてしまうし。

まーそれなりに楽しめるのですがストーリー展開は急ですので。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤いおじさん

4.0ミステリー

2008年7月21日

楽しい

興奮

知的

フィクションの中のリアリティが良い
この手の作品が大好きなので面白かったです

多少強引なところはありましたが、そんなことを気にしては映画は楽しめないので・・・・

続編を期待します

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アスガード

2.5魅力のない主人公。

2008年6月27日

楽しい

単純

 相変わらず主人公たちに魅力がないのはどうしたものか。
 ヘレン・ミレンやエド・ハリスと、今作は前作以上に脇役が豪華になり、
 更に魅力がなくなってしまい、
 ディズニーらしく誰も怪我するようなこともなく、
 お気楽、お手軽アドベンシャー。

 リンカーン大統領の首謀者たちを記したという日記の切れ端に、
 ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先
 トーマス・ゲイツの名が記されていた。
 ベンは一族の名誉を回復するために、日記から暗号を探し出し、
 ヒントからヒントと、世界を飛び回り、
 アビゲイル(ダイアン・クルーガー)やライリー(ジャスティン・バーサ)
 と共に、お宝を探し出すのだ。

 ロンドンやパリ、アメリカの観光名所を飛び周り、
 バッキンガム宮殿や自由の女神、ラシュモア山を訪れるのに、
 どうしてこうも、こじんまりとした印象を受けるのだろう。

 謎解きは前作同様で、こちらが考える要素なんて殆ど与えないし、
 いくらなんでも展開早すぎ、早解き過ぎて、ただただそうですか、
 という感じで、底の浅さは尋常じゃない。

 バッキンガム宮殿や大統領執務室への進入方法も簡単すぎて、
 挙句の果てには大統領を誘拐しちゃって、ありえなさすぎ、
 その荒唐無稽さが面白いのか?

 いつの間にかお宝よりも、エリア51のことなどが書かれているという、
 大統領が引き継いでいる本のことに興味が移ってしまっていた。

 誰も怪我しないことは分かってるからハラハラしないけど、
 唯一の見所はカーチェイスシーンだけか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いきいき

1.5遊び?

2008年6月10日

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ましゃ

4.5アドベンチャー映画の醍醐味が味わえる!

2008年2月7日

楽しい

興奮

前作が公開されたときはあんまり興味が沸かなくて、劇場もDVDもノータッチ。
でも、2作目の公開時にテレビでやっているのをたまたま見て、「なにコレ、おもしろいじゃん!」とすっかり夢中になって、翌日すぐに劇場に足を運んじゃった。

さすがディズニー。ザッツ・エンターテイメントって感じでわくわくさせてくれるんだよね!
個人的には「パイレーツ・オブ・カリビアン」よりも好きかも。
だってパイレーツは2作目まではおもしろかたけど、デッドマンズチェスト、私はぜんぜんおもしろくなかったもん。

「ナショナル・トレジャー」は宝の在り処を突き止めるまでの謎解きが楽しい。ありえねーって思うようなところもあるけど、ディズニー映画だし、そこは目をつぶって単純に楽しめばいいんです。
童心にかえって冒険のスリルと興奮を味わいましょ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Qピー

3.5暖かく見れた映画ですね。

2008年2月6日

楽しい

ナショナルトレジャー1は正直見てないです。
インディージョーンズやハムナプトラは昔好きでしたけど、
最近ご無沙汰です。。。まあそんなジャンルかなと思いながら、
ナショナルトレジャー2はなんだかスケールが大きそう?なので
見たら、それなりに楽しめました。
出演しているエドハリスはいい役者ですので、それも目的でした。
アクション・アドベンチャー・謎解き、共に、良かったかとは
思いますが、もう少し正義VS悪がとことん描かれていたらなー
とも思ってしまいました。
出来るなら、みなさんナショナルトレジャー1は見た方がより
楽しめるかと思いますよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マキシマム

4.5おもしろい!!

2008年1月31日

楽しい

興奮

知的

ナショナルトレジャー1同様に謎解きは
大変面白かったです。
無茶すんな~って感じですかね笑

脇役もいい役者が固めていていいです。

最後のオチやそういうところも評価できます。

しかし、ちょっと展開が早すぎて
私くらいの知能レベルだとついていけないところが
ありました・・・笑

DVDもまた観たいと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あーにゃん

4.5正統派アドベンチャー。単純に良い!

2008年1月22日

笑える

楽しい

興奮

 正統派アドベンチャー映画。一つのメモからロンドンのバッキンガム宮殿やアメリカのホワイトハウス、と有名な場所での秘密探しに発展する様が面白い。そして、前作ではさほど目立っていなかった登場人物たちの個性が光り、それが絶妙な面白さを作る。特に、ゲイツは独特のサングラスがトレードマークになっている。

 悪役のエド・ハリスの重厚感の演技力で、前作よりもダイナミックな展開になっている。お決まりの洞窟や、悪役の黒幕がはっきりしない部分があるが、気軽に楽しめるアドベンチャー作品に仕上がっている。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
dk

4.0やっぱりモト冬樹に見えちゃう

2008年1月18日

楽しい

家族や恋人、友達など誰と観に行っても気楽に楽しめるそんな映画です。
冬休みのお正月映画にピッタリって感じでしょうか(*⌒▽⌒*)b
心に残るような感動する映画、評論家が誉める様な難しい映画など、色々ありますが、私は単純に楽しめるこういう映画は、結構好きです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
フリーダ

4.5増毛二割増し。

2008年1月10日

笑える

楽しい

単純

前作に増して、髪の毛がどんどん増えている感のあるN・ケイジ。
内容は前回同様、あまり難しいことを考えずに楽しめるので(爆)
推理的な要素はあんまり大したことないかも?なんですが。
リンカーン暗殺の謎より、彼の増毛二割増の方が気になる作品。^^;

ただやはり。
エンターテインメント作品としての見せ方が上手いので(黒怪魔~製作)
誰が観てもそこそこ楽しめる作品になっていると思います。
正月早々、頭を傷めずに済む、毛乳頭にも優しい(爆)気がしましたね。
…あ、ぜんぜん関係ない。^^;

主人公ベン・ゲイツ(どうしても笑える、この名前^^;)を取り囲む
豪華な豪華なキャスト陣。あら!お母さんはこのヒト!?っていう
楽しみに加えて、やっぱり悪役!なのだぁ。一作目はショーン・豆。
今作は江戸・ハリス。なんかもう~悪役だけで食っていけるぞ!?
いや、観れるぞ。の感じ。^^;
そもそもいい奴なのか?悪い奴なのか?の線引きが、ない!(爆)
そういうところが、とてもディズニー作品らしいナイスな仕上がり。
大統領もお父ちゃんも豪華だしな~。面子でモトはとれます!!

ただまぁ。。。
リンカーン暗殺の謎、っていうサブをつけたワリには、、、。
多分また作るんであろう三作目(?)では、もうちょっと脚本も
さらに増毛…じゃなかった、増強願いたいところですねー。^m^

(しかしみんな運動神経がいいのねぇ。飛べないでしょ?普通(・・;))

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ハチコ