沈黙の脱獄

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
13%
49%
13%
25%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

元凄腕の泥棒が自分を罠にはめた男に復讐をするクライム・アクション。主演は「沈黙の追撃」のスティーヴン・セガール。共演に、ラップユニットNaughty By Natureのメンバー、TRECH(トレッチ)こと、アンソニー・クリス。監督は、セガール主演の「イントゥ・ザ・サン」で撮影監督を務めたドン・E・ファンルロイ。

2005年製作/91分/アメリカ
原題:Today You Die
配給:アートポート

ストーリー

悪人から大金を盗み、その大部分を恵まれない人々に寄付する大泥棒ハーラン・バンクス(スティーヴン・セガール)は、恋人ジェイダ(マリ・モロー)との新たな人生を送るために新天地ラスベガスへ向かう。そこでハーランは警備会社に就職し、現金輸送車の運転手になる。仕事当日、現金の引渡しへと向かったハーランだが、相棒のブルーノは警備員を銃殺して2000万ドルが詰まったスーツケースを持って逃亡。車を運転させられたハーランは輸送軍を大破し、意識を失っている間に警察へ運行される。そこで彼は、2000万ドルが発見されておらず、警備会社の経営者マックスが殺害されたことを知る。記憶を失ったハーランは第一級犯罪者として、ネバダ州立刑務所に送られてしまう。しかし、そこにはマックスの手下が待ち受けていた。ハーランはブルーノが同じ刑務所に入っていることを知り、復讐を決行する。同時に、所内を仕切るアイス・クール(トレッチ)の殺人計画を耳にした彼はアイスを救い、共に刑務所からの脱走を計画する。翌日、2人はヘリコプターでの脱獄劇を成功し、マックスの部下とチャイニーズ・マフィアの黒竜会との取引現場に遭遇する。壮絶な銃撃戦が繰り広げられた後、ハーランはマックスの手下のロから衝撃の真実を聞くことに。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

1.5セガールすぎる脱獄劇

マロピさん
2009年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

タイトルからして、「おお、セガールが脱獄するんだな!」と思った時点で地雷を踏んでしまった。
強すぎるセガールがさすがに脱獄は無理だろうと思っていたら、なんてことはない方法でまんまと脱獄。
全91分の上映時間で序盤1時間足らずで脱獄・・・。
「モンテ・クリスト伯」や、「アルカトラズの脱出」も真っ青だ。
あまりにセガールすぎる脱獄には言葉を失いました、はい。

要は復讐劇なんだが、いまいちカタルシスがなく、終わってしまう。
セガール拳も少なめ。
合気道パンチは希少価値のあるくらいの登場頻度・・・。
ラストのセガールの笑顔にも、これはがっかりなものでした。

残念な作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マロピ
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る