劇場公開日 2005年5月7日

ブレイド3のレビュー・感想・評価

3.09
4%
30%
56%
10%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全9件を表示

2.0まあまあ

2021年3月3日
PCから投稿

1作目、2作目、3作目と段々尻すぼみになっていふ気がしました。主演のブレイドはずっと魅力あふれるキャラなので良いのですが、敵キャラがカッコイイ者じゃなく好きになれない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヴぇヴぇヴぇ

4.0楽しめるアクション映画

ニッカさん
2020年9月7日
Androidアプリから投稿

ウェズリー・スナイプスの「ニッ」と笑った時の顔がすごい好き。

ヴァンパイア役のポージー、ハマり過ぎてお見事としか。

思わぬ所に敵が潜んでいるっていうのは面白いね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ニッカ

2.0ジェシカ・ビールファンならぜひ!

kossyさん
2020年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 これが最後の戦い!?で、盲目の科学者の娘はどうなったの?ヴァンパイアを全滅させるウィルス兵器はどうなるの?

 とりあえず、お疲れ様、ウィスラー(クリス・クリストファーソン)。1作目ではガンを患ってると言っていたのにヴァンパイア化されてうやむやになっちゃったし、2作目では人間に戻ったけどその後がわからなかったし、わけがわからなくなったから3作目で都合よく殺されちゃったのね。こうなったら、人気の出そうな新キャラを創りあげれば大成功なのである。ウィスラーの娘アビゲイル(ジェシカ・ビール)は筋肉質に鍛え上げられ、弓を引く勇姿に惚れてしまいそうだ。また、おとぼけキャラのハンニバル・キング(ライアン・レイノルズ)は格闘よりも下ネタギャグが強烈な、イーサン・ホーク似のナイスな兄ちゃん。新しい武器の折たたみ式紫外線アークもかっこいい。

 敵キャラだってすごい!執拗にキングを誘う女ヴァンパイアのパーカー・ポージーなんて、まさしく吸血鬼といった顔立ちで憎たらしいことこの上なし。彼女の弟だってプロレスラーだから迫力満点。ただ、4000年の眠りから目覚めたドレイクは変身しないと迫力がない・・・

 このブレイド3作目の監督は、1、2作目の脚本を担当したデヴィッド・S・ゴイヤー。今までは単純明快でアクションのみの映画という印象が強かったが、今作の主人公ブレイド(ウェズリー・スナイプス)のアクションはかなり抑え目で、むしろジェシカ・ビールのアクションの方が際立っていた。ストーリーや設定は、ヴァンパイア映画に共通する人間と吸血鬼の共存や、ヴァンパイアの弱点(銀の弾、杭、ニンニク、日光など)もしっかり踏襲して、矛盾を感じさせないほど無理のないモノであったが、今回の脚本は穴が大きかった。というより、監督自身の脚本であるから、一人よがりの理解し辛い映画になったのではないでしょうか。ひょっとして彼は、今まではCGやアクションが優れていたためにヒットしたのだということを忘れていたのかもしれません。科学者の娘の件、ウィスラーに変身した件など・・・謎は残るし、続編を考えていそうな雰囲気ですね。

【2005年5月映画館にて】

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy

3.0敵サイドが、、

かつさん
2020年4月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
かつ

3.0貫禄不足

2020年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ヴァンパイアの王(ドミニク・パーセル)が復活し、ブレイド(ウェズリー・スナイプス)と対決する。
今回、味方してくれるのはナイトハンター、ジェシカ・ビールが若々しくて可愛い。
これにて完結。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

3.5ブレイドのゲーム化希望!

2015年5月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
神社エール

3.0ブレイド、カムバック求む!

近大さん
2014年4月15日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

単純

興奮

ウェズリー・スナイプスの当たり役、人間とヴァンパイアのハーフのヴァンパイア・ハンター、ブレイドの活躍を描いた人気作の第3弾にして完結編。

人知れずヴァンパイアと戦ってきたブレイドが、ヴァンパイアの罠で人間社会に知れ渡り、指名手配、逮捕される。
唯一の相棒だったウィスラーに代わり、人間のヴァンパイア・ハンターらと組み、チームで敵に立ち向かう。

…などなど新味を出し、それなりに面白いが、「1」「2」と比べるとちょっと物足りなさを感じた。
「1」のコミックなノリのスタイリッシュさクールさ、それらに加え「2」のダークさとドラマ性が鳴りを潜めたのが原因か…?
実際、シリーズは以前にも全て見ており、「1」「2」はかなりよく覚えているのに、「3」だけあまり印象に残っていないのもまた事実。

最強最大の敵としてヴァンパイアの始祖ドラキュラという大物を立てたのはいいが、演じた人がパッとしないのか(失礼!)、こちらもインパクトに欠けた。

とは言え、ケレン味たっぷりのアクションは健在。勿論、ブレイドのドヤ顔や決めポーズも。
コメディ・リリーフのライアン・レイノルズもさることながら、何と言ってもジェシカ・ビール!
美人でセクシーで格好良い彼女に刮目せよ!

久々にシリーズ前作見直したが(しかも一気見)、今人気のアメコミ・ヒーロー映画に負けず劣らずの面白さ。
「3」で終了して早9年経つが、実は密かに新作を期待していたりする。
いつぞや製作されたTVシリーズではなく、ウェズリー・スナイプスの映画で!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
近大

3.5それでも兄貴はすごい

小二郎さん
2013年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

CSつけたらやっていて、うっかり最後まで観てしまった。

前作までのダークさが消えて、なんつうか普通のアクション?コメディ?ホラー?映画になっていた。
シャレオツな台詞も弾む楽しい演出に思わず脱力。

前作がいかがわしい見世物小屋だとすると今回のは明るいテーマパークのようで。
まあ、見世物小屋よりテーマパークの方がお客さんも入りやすいだろうし。名を捨てて実をとるとはこういうことか。

そうはいってもスナイプス兄貴は相変わらずカッコいい。
タートルネックを着た兄貴が、もはや田舎の不良(ビーバップハイスクール)にしか見えないが、逆にそれも良しってことで。
見世物小屋だとかテーマパークだとかそんな屁理屈おかまいなしのカッコいい兄貴に目は釘付け。
やっぱり兄貴についてくぜ!そんな気持ちになりました…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
小二郎

3.0普通のアクション映画になっている

chocolateさん
2006年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

バンパイアと人がチームで戦うのでは、ただのアクション映画のストーリー。ブレイドの独創性が消えてしまったのが、ちょっと残念。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
chocolate
「ブレイド3」の作品トップへ