「クソつまらない」キャビン・フィーバー ジュリエッタさんの映画レビュー(感想・評価)
クソつまらない
クリックして本文を読む
映画.comの評価も悪かったし、どうしようか悩んだ挙句
「短いから見てみるか!」と思ったことを後悔。
あのままヴィンチェンツォを見ていれば良かった。
とにかく90分しかないのに60分くらい大きな変化がなくダラダラとした展開で途中でみるのを何度止めようかと。
テーマが人里離れた場所での感染なのに、感染による恐怖を描くことなく
ホラー映画にありがちな登場人物だったがびっくりするくらい行動に正義も倫理もなく
またキャラクターに一貫性もない。一体何がしたいのか?いくらバカな大学生でももう少し頭使うでしょ?最初の感染者はあのまま部屋に閉じ込めておけばいいだけだし、車が使えないくても歩いてshopまで行って連絡すればいいだけだし。
普通に考えれば移ってしまい崩れていく恐怖や、お互い感染したんじゃないか?という
感染者と非感染者の対立、病院に連絡取れない苛立ちなどを描いていくだけで90分なんかあっという間に過ぎるはず。
大それた設定でやってるわけじゃないんだからそこに集中しろよと。
近所の家を除いて痴漢に間違えられたり、shopで子供に噛みつかれて銃撃戦とか話がめっちゃ外れてて意味がわからん。
ラストは街ぐるみで隠蔽とか。。。何かメリットがあるのだろうか?
生物兵器が漏れてしまったとかならわかるけど。街に感染が広がったらどうすんの?
広がる予感の終わり方ではあったけど。
これ18年前の映画でしょ?なんか特殊メイクも酷いしまるで80年代の映画みたいだった。
イーライロスってこれ作った時高校生だったわけじゃないでしょ?
コメントする