劇場公開日 2005年3月19日

ひとまず走れ!のレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.5make it big

2020年2月8日
スマートフォンから投稿

大金と男が空から落ちてきた。というはじまりと、死んだかと思ったら生きてたみたいな部分だけしかない映画。何も変わらず、どうにもなってない話。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.0もっと走ってください

2018年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 何だ、3人組はほとんど走ってなかったですね・・・むしろ、彼らを追うイ刑事(イ・ボムス)が最も頑張って走っていました。青春ロードムービー風の映画を期待していたのですが・・・

 90年代のクライム・ムービーの雰囲気と、邦画の青春モノとアイドル映画。韓国らしさよりもあちこちの国の映画の影響が見え隠れしていたように思います。空から現金と人間が降ってきて、金だけもらって逃げてしまうという設定は面白いものの、徐々にストーリーが行き詰まり、“ひとまず謎の大男を登場させてやれ”とか“ひとまず間抜けな泥棒をいぢめてやれ”といった、やっつけ仕事的な展開になってしまう。途中からつまらなくなってくるのですが、一つ一つのエピソードが完結する映像を見せずに次に進むという手法なのに、次の場面ではすでに解決しているので緊張感が持続しないのが原因でしょう。緊張-安心-緊張-安心の連続では眠くなってきてしまいますよね。

 それでもある程度楽しめたのは、知らない俳優ばかりだったので、“誰に似ているのか”をずっと考えてたおかげです。特に、刑事のイ・ボムスは「竹中直人、香川照之、ウィル・スミスを足して3で割った」ような雰囲気だと思ったのですが、いかがでしょうか?クォン・サンウは元木大介、ソン・スンホンはドルフ・ラングレン、キム・ヨンジュンは「ジャンボ鶴田とサミュエル・ホイを足して2で割った」感じ(かなり無理・・・)といったところ・・・難しいです。

 それにしても、この映画ではカーアクションがすごい!というか、車にぶつかるシーンが多い。かなり痛そうです・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy