アップタウン・ガールズ

劇場公開日

15%
55%
24%
3%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ワガママ放題に育った元金持ちのお嬢様と可愛げのない大人びた少女が、互いにいがみ合いながらも次第に友情を築いていく過程を描いたコメディ。監督は「タイタンズを忘れない」のボアズ・イェーキン。主演は「8 Mile」のブリタニー・マーフィと、「I am Sam アイ・アム・サム」のダコタ・ファニング。

2003年製作/93分/アメリカ
原題:Maid in Manhattan
配給:20世紀フォックス

ストーリー

ニューヨーク。22歳のモリー(ブリタニー・マーフィ)は、伝説的なロックスターだった父の遺産で高級アパートに住み、パーティ三昧の自由奔放な生活を送っていた。だがある日、印税を着服していた財産管理担当の会計士に全財産を持ち逃げされてしまう。突然無一文になったモリーはアパートを追い出された挙げ句、生まれて初めて仕事を探すハメに。やがて友人の紹介でベビー・シッターの職に就くモリーだが、面倒をみるべき子供は、えらく生意気な8歳の少女レイ(ダコタ・ファニング)。大人と子供が逆転したようなふたりは何から何までソリが合わず、最初は激しく対立するが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.0見所はブリタニーの豚鼻

kossyさん
2018年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 とにかくひどい性格の女性を演じるブリタニー。莫大な遺産と印税のおかげで毎日優雅にパーティと男漁り。つまらない・・・早くダコタ・ファニングちゃんを出せ!と祈る思いで画面を見つめた・・・が、彼女が登場しても締まらないストーリー展開。ああ、もうダメ。早く家に帰りたいと思わせる映画。時間が短いのが救いだった。
・まず、上流階級の人間しか出てこない。こういう映画は最低である。
・女はSEX好き、男好き、男をすぐ捨てて乗り換える。始終、男をバカにした映画である。
・ギャグがサムい。ドリフ以下。
・禁欲生活してる男という設定も全く意味をなさない。それだけブリタニーが魅力的だったといいたいのか?
・親が死ぬということまで勢いでギャグにしてしまうのはひんしゅくでしょ。
・自分でクビにしておきながら、態度が変わる過程の心理変化が描かれてない
・ジャケット一つで変わる男の心・・・あり得ない
・基本的に、お姫様のような生活から一転、どん底を味わって立ち直るというストーリーにすべきなのに、全て偶然というものに頼っている。何を言いたい映画なのでしょう。

 戸田奈津子さんが登場して、「エンドクレジットが終った後まで見てくださいね。いいことがありますよ」と言っていた意味がわかりました!途中退場する人を無くすタメです!!子豚のマスコットなんか要らんわい!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

4.0ダコタちゃんの可愛さは安定(笑)

ガーコさん
2018年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

お花畑にいるような幸せなお嬢様(笑)

彼女の行動がぶっ飛んでいるので笑えます!

有名なミュージシャンの父を持つお嬢様ですが、両親は共に亡くなり印税生活…。

苦労を知らないというべきか、何事にも能天気な雰囲気が彼女の魅了⁉︎

でもある日、使用人が金を持ち逃げしてしまい、貧乏人へ転落してしまうのです…。

お金を稼ぐために就職という壁にぶち当たる彼女。

どんな苦労が待ち受けるのかと思いきや、なんとなく上手くこなしてしまうのが彼女の強み(笑)

潔癖症の女の子の世話に苦労しますが、明るい笑顔で仲良くなる所が逆に凄いですね!

このまま世間に溶け込んで、ずば抜けたファッションセンスを武器に活躍するのでしょうか?

続きがあれば観たかったです(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ガーコ

3.0今は亡きブリタニー

2017年7月18日
スマートフォンから投稿

楽しい

単純

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みきねこ

4.5おとなとこどもの友情ストーリー!

Panachiさん
2013年7月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Panachi
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る