劇場公開日 2003年8月23日

「まちがいさがし」ワイルド・スピードX2 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5まちがいさがし

2023年5月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

前作を見てからかなりの時間が経ったからあまり覚えていないけれど、個人的には前作よりも楽しめた。相棒のローマンがすごくいいキャラしていたし、前作の成功のおかげで予算が増えたのか、ド派手な演出も増えたように思える。よりワイルドスピードの名に相応しくなったね。

まぁ、あまりにも警察が抜けていて、ご都合主義なところはあるけれど、2人が警察や悪党に対して真正面ではなく、斜め後ろから立ち向かう姿が爽快で超楽しい笑 単純でバカな映画だけど、映画ってこういうことなんだよな〜。ワイルドスピードはエンターテインメントのあるべき姿だと思う。

犯人の非道さは中々なものだったけど、魅力的ではないかな。陰謀論的な要素を入れたかった割には雑な作りだし、薄っぺらい。前作よりもストーリーに力を入れているような気はしたけど、まだまだアクション全振り。それがワイルドスピードのいい所なんだけど、人間ドラマとしての面白さはあと一歩。

ポール・ウォーカーの魅力が故に永遠と見れちゃう。カーアクションのレベルも上がったし、今後の展開が楽しみ。もうあっという間に公開日だから、ハイスピードでいきます笑

サプライズ