劇場公開日 2003年2月1日

「おうち-216」トランスポーター かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0おうち-216

2020年3月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

萌える

このハゲーー♡

ふと思うことがあります。
「TSUTAYAに置いてある作品、死ぬまでに見終えられないんだろうな」と。
そして、借りる作品はどうしたって偏る。たまには視点を変えてみようということで、俳優から入ってみることにした。
私が最初に映画.comでチェックインした俳優は誰だろう?
どうせイケメンだろう。ディカプリオ♡?ユアン♡?ジュード・ロウ様♡?真剣佑♡?いや、ヒュー様?♡あ、ケツアゴ(ベンアフ)!、と遡ってみたら、、、
このハゲーーー!!

ステイサムの映画はほぼほぼ見てるんですが、レビューしてない作品が多い😨
でも思い出してではなく、見たまんまの感想を書きたいので、しばらくハゲキャンペーンを実施します。
ってことで、手始めに好きなアクション映画は?と聞かれたら答えることにしている、『トランスポーター』シリーズ。

本作を期にステイサムアクションの虜になった。
甘いマスクにソフトボイス、黒スーツ。たまらんですな。
運び屋ステイサムが自身のルールに則り、本日も運送業。でもその荷物に入っていたのは女性。
萌え萌え攻撃を連発しながら物語は進む。はい、私もステイサムのBMWのトランクに入ってオランジーナ飲ませてもら(以下自重)。
軽快なアクションもさすが!魅せ方がうまいんだよなぁー。ステイサムの足長キック(他作品レビューでも何度も書きましたが、本当に足長いのかは横にいる奥さんのスタイル良すぎて不明なるも、角度が絶妙なので足長キックと名付けました)も連発。これ大好きポイント。回し蹴りもかっこよすぎ!
バスの中、コンテナとコンテナの隙間、服をうまく使う、オイルヌルヌル床すべり(結構シュール)、これなんだよねーステイサムアクションはスタイリッシュ、オシャレ&おもしろい!
あ、ちなみにスーツでのアクションが本作で意外と少ないです。2は多かった気が。

本作の「荷物」のお父さんが、最初お母さんか迷ったのは内緒。

かいり
かつさんのコメント
2020年3月23日

 マジでカッコいいですよね♪あれ以上の足技見たことないです!
 にしても、ファーストチェックインがステイサムとは(笑)

かつ
everglazeさんのコメント
2020年3月23日

頭の形、重要ですね!🥚

ハゲキャンペーンの続き
楽しみにしております🐤

everglaze
かいりさんのコメント
2020年3月23日

meiさん、コメントありがとうございます😊😊
ヌルヌル床の上ビョーーーンしてサマになる(?)のはステイサムだからですよね。ただ強いだけじゃなく、魅せるテクニック、角度、全てが計算されつくされててかっこよすぎるので、アクション映画でおすすめない?と聞かれたら、必ずトランスポーターと答えています。

かいり
meiさんのコメント
2020年3月23日

本作を期にステイサムアクションの虜になった。
同じです!

ここでレビューを書き始めたら、そうだ、トランスポーターをチェックしなきゃ、と検索して…拍手👏👏👏👏いっぱい送りたいコメントに出会いました!しかも更新されたばかりのコメントに。
ありがとうございます😊
ヌルヌル床の上でファイティングポーズで煽るあの一瞬が最高です

mei
everglazeさんのコメント
2020年3月23日

確かにお母さんに見えなくもない😁

Stathamって、デビュー前の髪フサフサだとそれほどカッコよく見えないから不思議です。意外と面長だからかなぁ〜🥕

『バトルフロント』
既にご覧になっているかも知れませんが、とっても似合わないロン毛を、映画の中でも過去に葬ってます🙂

everglaze