エンジェル・スノー

劇場公開日

0%
0%
50%
50%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

子供を欲しいと願う若い夫婦が、さまざまな葛藤を乗り越えて絆を深める姿を描いた、実話を基にした感動のトゥルー・ストーリー。監督は本作で韓国のアカデミー賞と呼ばれる大鐘賞を受賞したハン・ジスン。撮影は「猟奇的な彼女」のキム・ソンボク。音楽は「カル」のチョ・ヨンウク。出演は「ほえる犬は噛まない」のイ・ソンジェ、「二重スパイ」のコ・ソヨン、ミュージシャンとして活躍するキム・チャンワン、「イ・ジェスの乱」のユン・ソジョンほか。

2001年製作/112分/韓国
原題:Haru
配給:パンドラ

ストーリー

おもちゃ会社に勤めるソギュン(イ・ソンジェ)とアパレル業界で働くジヌォン(コ・ソヨン)は、結婚6年目を迎えた。仕事も家庭も順調なふたりだが、ただひとつ子供がいまだにできない悩みを抱えていた。幼い頃に両親を亡くし叔母(ユン・ソジョン)に育てられたジヌォンは、ことさらに我が子を欲しがり、不妊治療にも精を出す。ソギュンは養子縁組を提案するが、ジヌォンは出産をあきらめきれない。その矢先、不妊治療が成功しジヌォンの妊娠が判明。新居に引越し、赤ん坊の名前を決め、喜びに満ち溢れるふたりに、お腹の赤ん坊は不治の病で生まれても一日しか生きられない、と担当医は告げる。母体の安全のためにも出産は諦めるべきというソギュンに対し、一日の命でも赤ん坊を産みたい、と訴えるジヌォン。話し合いは平行線で、ふたりの仲には亀裂が入り、傷つけ合う日々が続く。しかしジヌォンの叔母の助けで、ふたりはたった一日でも赤ん坊を精一杯愛することを決める。そしてクリスマス、ジヌォンは男の子を出産し、まもなくその子は死んでしまう。数年後、養子を迎えたソギュンとジヌォンは、3人で幸せなクリスマスを迎えるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

2.5도토리묵(トトリムク)どんぐりこんにゃく

yonda?さん
2020年6月20日
スマートフォンから投稿

イタリアの新聞記事をベースに作られた韓国映画。結婚6年目、不妊治療で病院に3年通う若い夫婦がやっと妊娠するも、赤ちゃんに重度の脳障害があり生まれてもすぐ死ぬという。
女はこの事実を受け止められず自分を見失って...みたいな悲しい話。
夫と育ての親のオバサンの人柄が良くて温かい。夫婦が映画好きでシザーハンズや赤ちゃん泥棒が会話に出てくる。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

2.0 重度障害児の可能性がある。生むと母体も危険だという。しかし生む決...

kossyさん
2018年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 重度障害児の可能性がある。生むと母体も危険だという。しかし生む決心をした夫婦はまだ見ぬ赤ん坊にヨンジンと名前をつけた。苦しんでいる赤ん坊にエールを送る二人。しかし赤ちゃんは死んでしまう・・・

 救急車で運ばれるまでは、まるで安っぽいテレビドラマ。出産してからが、2人の葛藤、医師との葛藤、色んなドラマがあるはずなのに・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「エンジェル・スノー」以外にこんな作品をCheck-inしています。