「なんだかよく分からないが・・・好きな作品」フォロウィング naokiさんの映画レビュー(感想・評価)
なんだかよく分からないが・・・好きな作品
クリストファー・ノーランの映画は新作が封切られるたびにチケット争奪戦になります。(特にIMAX-GT上映劇場では即満席)そんなノーラン監督のデビュー作がミニシアター系で上映されました。映画館は、ほぼ満席に近い状態でした。ノーラン・ファンのみならずアカデミー賞を受賞した監督という事もあり年配や家族連れの方が、ちらほらおられました。上映が始まり観ていたのですが、なんか話が入ってこずウトウトしてしまいました。終了後この作品を理解していた人は何人いたのだろうか?私は全く理解できませんでした・・・
しばらくしてサイトの批評で“これブライアン・シンガー「ユージュアル・サスペクツ」知らないで撮ってたらスゴいよね(笑)”私はその作品は未見ですが、どんでん返しで有名な事は存じております。ノーラン監督も何かしらの影響を受けているのでしょう。個人的に「メメント」より「フォロウィング」の方が好きです。さんざん迷ったけどパンフレットは買って良かったです。ノーラン監督のインタヴューで拳銃のブロップに関するコメントが面白かったです。分かりづらい映画を作るんだけど監督自身は素直な方ですね。劇中に主人公の部屋に貼ってあるバットマンのシールは思わずクスッとなってしまいました。広告会社で働きながら週末にコツコツと撮ったというのが好感が持てます。
コメントする