「円盤買いました、1作目が大好きです」ワイルドシングス tabotyokoさんの映画レビュー(感想・評価)
円盤買いました、1作目が大好きです
クリックして本文を読む
私の大好きなキャストである、ネーヴ・キャンベルが出演しているので、円盤買わないではいられませんでした。
今回のネーヴは、赤毛で色白で貧民地区に一人暮らししている薬中、スージーという名のJK役でした。(のちに小麦色に日焼けした金髪ショートヘア女性に変わります)
ケヴィン・ベーコン演じるデュケ刑事と犬猿の仲の様子が最初の方から描かれていていまして
最後まで見ていけばその理由が明らかになり、すんごいスッキリ。(そりゃあ嫌うわ…)
あと同学年の、街一番の金持ちの一人娘のJKケリーとも不仲であることを冒頭の方から教える演出も面白かったです。
この映画をわざわざ円盤で買った理由は、深夜の地上波で放送されていた映画をたまたま録画したとき、後で観て衝撃を受けたからです。
セクシーシーンがとてもセクシーで気に入ったことと、どんでん返しの多さとネタバラシをしっかり映してくれたこと。
そして何よりも音楽が気に入ったからです。冒頭のアレです。
怪しい雰囲気。沼地の底から響くような女性の、湿度の高いねっとりとした美声が、ふつふつと色欲を湧き上がらせてくるように聞こえ、この映画をエロティックに、静かに盛り上げていると思っています。
監督曰く、このテーマ曲を「ゲーター・タンゴ」と名付けたそうです。…特典メニューの監督の音声解説より
・セクシーなサスペンスもの。
・いかがわしくも怪しい雰囲気を煙のように蔓延させるような音楽。
・どんでん返しありの映画
これらが観たい方は、一度、手にとったり、タップしてみて欲しいです。
古い作品ですが、休日の箸休めにいいかもしれません。
あとかなりセクシーな描写があるので、小さいお子様のいるご家庭では厳重な注意を……。
コメントする