劇場公開日 2024年1月5日

「タランティーノ監督の絶賛されまくり映画! なんだけど個人的には極度に眠かった・・・」レザボア・ドッグス resuwisshu311さんの映画レビュー(感想・評価)

0.5タランティーノ監督の絶賛されまくり映画! なんだけど個人的には極度に眠かった・・・

2022年2月20日
PCから投稿

うーん・・・30年前の上映当時は衝撃的だったということなのだろうか???

個人的な現在視点では1.3倍速でもえらくかったるくスローテンポ。
台詞の掛け合いなどに知的に刺激される要素は見いだせず(これは単に理解力不足かもしれないが・・)
映像的な斬新さも見当たらず(これまた〝視力”が弱いだけかも・・・)

序盤10分ほどから脳の血流が停滞し始め、立って見ていても頭がぐらぐらして本当に辛かった・・・・・。

映画のあらすじでは殆ど手放しの絶賛モードだったので、これはどうしたことかと目を丸くしている状態。

書き込んだ後に情報調べてみます。

追記
他レビューとか映画解説を拝見し〝映画通”であればこの映画は相当に斬新かつ画期的だったみたいですね。
ですからこのレビューは〝映画が分からない人間”のものとしてスルーなさってください。

極度に眠かったのは過食とか低血糖の可能性も考えられましたが、鑑賞後のレビュー書き込み中に頭すっきりしたのでそうではなかったようです。
実は他のタランティーノ作品でも同じような脳血流停滞の経験があるので単純に「波動的な相性」が悪いのでしょう。笑

コメントする
resuwisshu311