「これぞザ・インド映画」ムトゥ 踊るマハラジャ アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
これぞザ・インド映画
クリックして本文を読む
なんというか磨かれる前のザ・インド映画という感じでした。長尺なのがインド映画の特徴なのですが、全体的にゆるーい流れでもっと短くできますよね、これ?その割に最後の詰め込み方がハンパない。多分これこそがインド映画なのでしょう。
ダンスのシーンは派手で観てて楽しいです。インド人はダンス好きらしいのでダンスシーンは必須でしょう。他の国では真似できない独特の文化ですね。アクションシーンはかなりぬるいっというかパンチ確実に当たってない!殴られた人の吹っ飛び方も窓や壁を突き破ったりでそのあり得なさにジワジワきます。
悪役だったはずの叔父も旦那様殺しかけた割に最後は普通に皆の中に混じってて、インド人っておおらかだなぁっとつくづく思いました。こういう作品が積み重なって今日のバーフバリに続いているんですね。
そういえば本作は約20前の作品なのですが、当時サイババさんが日本公開される事を予言していたそうです。やるな、サイババ!
コメントする
アキ爺さんのコメント
2021年1月2日
かいりさん、コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
確かにインド映画は新喜劇に通じていますね‼️お約束大事です。わかってても笑える魅力って素晴らしいですよね✨
かいりさんのコメント
2021年1月1日
パンチ確実に当たってない(笑)悪役も空気読んでくるくる回ってくれますしね。でもそんな新喜劇みたいなところが好きだったりします。
あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします。