「続きを考えたくなる映画」マイ・フレンド・フォーエバー J-taさんの映画レビュー(感想・評価)
続きを考えたくなる映画
とてもいい映画。エリックいいやつ。きっとエリックはあのあともデクスターの母親のところに通うのだと思う。成長して今よりもう少し生意気になってもデクスターの母親のところには通うのだと思う。エリックは成長してガールフレンドができたこと、結婚しようと思っている相手がいること、子供ができたこともすべてをデクスターの母親に話すのだと思う。デクスターの母親はエリックの子供に「おばさん」と呼ばれて親しまれるのだと思う。そしてエリックの母親はあのあとも何も変わらないのだと思う。ある種の大人は自分の間違いに気が付かないものだから(もしくは気づいても行動は変えられない)。
それと、エリックはデクスターとの思い出は誰にも話さないのだと思う。ガールフレンドができても、嫁さんができても、子供ができても、誰にも話さないと思う。誰にも何も言われたくないことは誰にも話すべきでない。
そしていつか、デクスターの母親が亡くなった時に初めて、エリックはデクスターとの思い出を一番大切な誰かに話すのだと思う。
あと、エリック役の子役を見て、なんとなくベン・アフレックが子どものときはこんな感じだったのかな、いや違うな、ベン・アフレックはもっとごついな、って思った。
コメントする